のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

御用学者が覚醒!山縣100m日本新で笹生は全米女子オープン優勝し…

2021-06-09 22:12:50 | 日記
社会のことば

笹生の「刀」
御用学者

獅子身中の虫
漁港の肉子さん
進撃の巨人完結
大学はワクチン接種の場
甘々娘3000本盗難


🐭 笹生優花選手は突如世界のひのき舞台で
   スポットライトを浴びましたね。
🐰 ジュニア時代から活躍していたそうですが。
🐭 笹生選手の心は「刀」。

   畑岡選手はずっと期待されていただけに、残念でした。
🐰 陸上では山縣亮太選手が、100m9秒95で日本新記録。
   試合の度に桐生選手が注目を集めていましたが、
    今年は山縣選手が調子がよいですね。

🐭 オリンピックに向けてピーキングを合わせてきたのでありましょう。
🐰 故障に何度も泣いたようですが、克服しました。
🐭 何度も泣かされたお方がもう一人。
🐰 どちらのお方でありましょうか。
🐭 御用学者の鏡、尾身会長でありますよ。
🐰 そういえば、国会で注目を集めています。
🐭 菅総理は「尾身を黙らせろ!」と激怒していなさるとか。
🐰 それは筋違いというものでありましょう。
🐭 尾身会長は東京オリパラを中止にしろ、とは言ってませんね。
🐰 パンデミックの中でやるのは普通じゃない。
   だからしっかり対策をとってくださいと言っているんです。
🐭 「安全安心で」と念仏を唱えることしたできない菅総理を
   フォローしている立派な補佐役に徹していなさるでありましょう。
🐰 それが分からないで、御用学者が殿様に逆らうとは何事か
   と息巻いている方が情けないのでは。
🐭 田村厚労大臣など「自由研究の成果を話しているだけ」
   とけなして顰蹙をかっています。
🐰 「自主的な研究」でしょう。
   それにしても尾身会長に感謝の心がないのが信じられません。
🐭 橋本聖子会長は「報道関係者の携帯にJPSを付けて管理する」
   なんて胸を張っていますよ。
🐰 ホテルに形態を置いておいたら管理の使用がないでしょう。
🐭 そんな子供だましのようなことしか頭にない
   運営責任者に尾身会長が助け舟を出していなさるのです。
🐰 尾身会長は御用学者の鏡と申せましょう。
🐭 御用といえば、千葉の怪鳥が御用になりました。
🐰 まともな話ができない為政者の世に怪鳥が出現する。
🐭 そして尾身会長がそんな世を救うべく覚醒した。
🐰 しかし、会長を御用にしようと企むSUGA一党。
🐭 御用、御用、御用だ。
🐰 何の御用だ。
🐭 覚醒した御用学者は御用だ。
🐰 それは誤用だろう。
🐭 ご名答。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿