のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

大谷翔平選手まさかの大事件!好事魔多しというけれど…

2024-03-24 20:40:51 | 日記
社会のことば

まさか、という坂
好事魔多し
幕尻尊富士
千秋楽休場危機
記録より記憶に残る力士に

🐭 韓国でのドジャースとパドレス開幕戦は
  熱狂的なファンが押し寄せました。
🐰 チケットはなくても、同じ土地の上でと。
🐭 大谷翔平選手は奥様や家族と試合を楽しみ。
🐰 一平さんの奥様も同席したり。
🐭 その一平さんが突然ドジャースから解雇さるというニュースが。
🐰 世界中を駆け巡りました。
🐭 大谷翔平選手をささえてきた一平通訳が違法薬物に手をそめ。
🐰 薬物じゃなくて違法な賭けで莫大な借金を背負い。
🐭 大谷選手の口座から借金が同元に払い込まれたという。
🐰 大谷選手が同意の上なら責任を問われる。
🐭 同意していないなら、一平通訳の窃盗になる。
🐰 大谷選手は結婚を発表し、奥様のデビューも上手にこなし。
🐭 国民栄誉賞のスケーターとは大違いの。
🐰 Hスケーターの場合は家族の責任が大きいのでは。
🐭 それはさておき、好事に恵まれた大スター選手はどう対処するのか。

🐰 好事といえば、大相撲の尊富士関です。
  14日目朝乃山に敗れて右足を大けが。

🐭 優勝まじかに暗転などと書かれて、休場かと危ぶまれていましたが。
🐰 痛み止めの注射をしたのか、テーピングして出場し、
  豪ノ山関を押し倒しで破ったのです。

🐭 気力だけで勝負したんですね。
🐰 優勝インタビュー後は四方にお辞儀をしました。
  出場できたことに感謝感謝でしょう。
🐭 バトミントン女子の奥原希望選手も試合後四方にお辞儀をします。
🐰 感謝の心のあるアスリートはすがすがしいです。
🐭 尊富士関の顔がいいですね。
🐰 新しい時代の力士の顔でしょう。
🐭 やがて綱を張る力士に成長することを期待。
🐰 まさかを乗り越えて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿