のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

加計学園:総理のご意向文書は怪文書のようなもの臭いんじゃないか…

2017-05-28 21:32:14 | 日記
政治のことば

総理のご意向文書は怪文書のようなもの













🐨 文春砲が炸裂しましたね。
前川元文科省次官が「総理のご意向文書」は本物だと語りました。
😺 その前に日本で一番発行部数が多いアベ友新聞は前川さんの遊びを
暴露記事を書きました。
何で、と思ったんですが、文科省の文書の出どころは前川さん
と踏んだ官邸がアベ友新聞にリークしたんですね。
🐨 それで、前川さんは文春に語ったという次第。
スガ官房長官一派は前川さんに汚物を投げつけて汚い者に
イメージ作りをした訳ですね。
アベ大天狗様が得意のイメージ作り、
蓮舫さんだったかに「イメージ作りはやめてください」なんてよく言いますね。
😺 スガ官房長官は前川さんが加計学園問題で異論があるなら
現役のときに言うべきだと宣ったんです。
🐨 あほぬかせ。2014年に内閣人事局ができて、
各省庁の部長以上の人事権を政権が握ったんです。
それで、役人は政権に逆らえなくなったんです。
これはキャノ研の宮家邦彦さんも言っていました。
建前は異論を言って通らなければ辞表をたたきつければいい、
なんて言ってましたが、本音は違うと。
官僚は与党や総理の指示通りに動かざるを得ないのが実情のようです。
😺 お役人は総理に、官邸に首根っこを押さえられているんですね。
🐨 スガ官房長官も番頭として首が回らなくなるんじゃないですか。
😺 大天狗様夫妻が無茶なことをしでかすから。
🐨 大天狗様夫妻は恐れ知らずの独裁者のようですな。
謙虚さがみじんもない。
😺 一次内閣でお友達内閣と揶揄されましたが。
🐨 今は恐れる者はない。アベ友新聞もあるし。
アベ友新聞がいつでも大天狗様の広告をしてくれる。
なにせ日本一の発行部数を誇る大新聞だ。
アベ友新聞万歳、万歳。
😺 国会で、大天狗様がアベ友新聞を熟読しろ、と言ったんだから。
🐨 あれで、購読部数が増えたんじゃないですかな。
😺 どうせ、総理が変わればその人につくんでしょう。
次はアソ友新聞だったりして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿