のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

いよいよハロウィン🎃が!お化けかぼちゃの他にもいろいろおもしろ…

2018-10-15 21:53:38 | 日記
社会のことば

カボチャがチャチャチャ





🐨 秩父に行って、道の駅をめぐって来ました。
😺 いろいろあるんでしょう?
🐨 道の駅龍勢会館は龍勢祭りなので、混雑しています。
   まず、みなのへ行きました。
   駐車場は第二までほぼ満車です。
😺 農産物直売所が人気なんでしょう。
🐨 とくにみなのは変わったものがある時があるんです。
   ポポーというマンゴーのようなフルーツがありました。
   今回は?
😺 今回はなんです?
🐨 ハロウィンが近いので、カボチャです。
   カンボジアのカボチャです。
😺 カボチャの原産地はカンボジアなんでしょう。
🐨 農産物直売所ではカボチャは大小はあります。
   小さいのは坊ちゃんカボチャとかおもしろい名前
   が付いています。
   電子レンジでチンすれば食べられまする。
😺 他に珍しいのがあったんですか。





🐨 生で食べるサラダカボチャです。
   煮てはいけませんと書いてありました。
😺 固いカボチャは食べられるんですか。




🐨 それが柔らかく品種改良したんでしょう。
   飾り用のカボチャがありました。
😺 それは食べることもできるんですか。




🐨 食べられません、と書いてありました。
   飾り専用です。
😺 カボチャにもいろいろあるんですねえ。
🐨 他の直売所ではこんな種類はないでしょう。
😺 カボチャでチャチャチャ。
   イモクリカボチャ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿