のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

悪魔のおにぎりがローソンで待っていた!食べてびっくり病み…

2018-10-29 21:03:22 | 日記
社会のことば

やみつきになる




🐨 車で遠出しました。
   トイレタイムや休憩でコンビニに入りました。
   セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン
   に入りました。
😺 今、コンビニはトイレタイム、食料調達と
   便利です。
🐨 ローソンに入って、弁当を買おうとコーナー
   を見ると、悪魔のおにぎりがこっちを見ていました。
😺 買ってくれ、食ってくれ、と呼び掛けていましたか。
🐨 パッケージがインパクト強く、いやが上にも
   目に付きます。
😺 たしかにインパクトが強いですね。
🐨 さっそく食べてみると。
😺 食べて見るとどんな味ですか。
🐨 天つゆ味ご飯と天かすの味、
   青のりの香りが強いです。
😺 天つゆのしみたご飯はおいしいですね。





🐨 セブンイレブンのお出汁で炊いた!
   鶏五目御飯の幕の内弁当(税込540円)
   鶏五目御飯の幕の内弁当です。
   鶏五目御飯は野菜の煮汁と出汁で炊き上げ、
   香りを引き立てました。
   お出汁がきいておいしいですよ。
😺 煮汁と出汁で炊き上げると旨みがしみておいしそうです。
🐨 悪魔のおにぎりはレシピがネットにたくさん出ています。
😺 みなさん再現しているのですね。
🐨 自分で作って食べたいほどではないと思います。
   やみつき、悪魔的なうまさはまあまあです。
😺 人の好みはさまざまですから。
🐨 病みつきにはならないが、旨みはありまする。
   袋のタヌキの絵がかわいいです。
   天かすだからタヌキです。
😺 タヌキおにぎりですね。
🐨 味のしみた油揚を具にしたおにぎりもおいしそうです。
😺 いなり寿司の反対ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿