* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

《JAWS》

2020年06月27日 | 映画
「JAWS」を観た。たぶん初めて観た

友達2人に見たことあるか聞いたら、2人とも見たことあるって。
私は好みもややインディペンデント系に偏っているので有名な映画でも見てない作品が結構あるけど、アラフォー世代は「JAWS」は子供の時に観てる人が多いのかなぁ

海にサメがいたらもちろん怖いが、もう40年以上も昔の映画だからか、なんとなく全体的に味があり、割と淡々としているのであまり怖くないが、サメはロボット?
40年前にこのクオリティー、さすがハリウッドすごい技術

途中、サメ退治の冒険映画みたいな雰囲気醸し出してたけど、そのうち船が沈没し始めて、アウェーの海でわずかに突き出たマストにしがみつく絶体絶命、生きるか死ぬかのサバイバル状態に
結構ストーリーはやんちゃです

そもそもサメが出て女の子が喰われたっていうのに、サマーシーズンの稼ぎ時に海を閉鎖をしたくないと、しっかり調査せずに、「サメじゃなくて船のスクリューに巻き込まれた事故死」と勝手に結論付けて、
次は子どもが襲われるという悲劇
オイオイ…


コメントを投稿