新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

オチョコなウツワ√福島

2013-05-24 15:26:46 | 本若全開
例えばレストランに入ってコース料理を注文したら店員に

『今からコックが一生懸命つくります。だから美味しくなくても感心してあげてください。』

と言われたらすぐに席を立つか、すくなくとも二度とその店には行かないだろう。
お金を払ってるお客さんには当然失礼だし、なにより頑張って作ってる自店の料理人に失礼だから。

そんな風なことに怒って周りに話していたら

『ああ、まあ、うん…』

と周りの人はあまり怒ってない様子。どうやら

『それはそうなんだろうだけど、それぐらい許しといてやれよ。』

てことのようで。皆さんお優しい!
改めて自分の器の小ささに恥じ入るばかりです。

まあ許す許さないはともかく、自分はそうはなりたくない、と思うのは勝手でして。
本若第九回本公演『刀盃・宵ノ梅乃香』
みんなの協力のもと、美味しい料理に仕上げてみせます!是非御来場くださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿