新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

(T∀T)感動した漫画 byヨウ

2008-07-07 01:48:00 | 日常本若
私、あまり漫画って読まないんですよ
小学生のときは「りぼん」の愛読者でした。
中学の時は弟の買っていた、コロコロとジャンプの愛読者でした。
高校の時は、たいがい人に借りて読んでいたので、
最後まで完結しなかった漫画が多々・・・(^^;)
そして、いつしか大人になってあまり読まなくなったなぁ~。

そんな中で、博仁が書いてる「スラムダンク」は完読
桜木の成長の早さや、高校生のレベルの高さにありえへ~んと思うことも多々ながら、
最終巻の最後のシュート、流川とのコンビネーションは最高でした
ほんま青春、熱い夏

そして、真美ぞうが書いてる「BASARA」
これも、いいですよね。私も大好きです
朱里と更紗のすれ違いの恋愛にやきもきドキドキしながら読んでたのを覚えています。
そして、何よりストーリーが面白い。
BASARAみたいな物語は、是非本若でもやりたいと思います。

そういえば、書いてて思い出したのですが、
昨年の本公演「スパイラル・ソウル」をするときに、
徳也が持ってきてくれた「からくりサーカス」は面白かったです。
そして、少なからず作品にも影響を受けました。
意思を持つ人形と、人形使いの戦いの話なんですけど、
最後に人形が心をもち、大切な主の為に戦って壊れていく(死んでいく)のが胸打たれました。

感動した→面白いになっているんですが、
私の面白い→感動と思っていただければOKです。

感動とは、心を動かすこと。
面白い。大いに心動かすもの。

私も本若を見てくれる人たちの心を動かせるように、
明日も頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿