トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

MMに勤めているんだが16話(攻城戦編)

2013年07月03日 00時00分00秒 | ミックスマスター
MM労働者の諸君、営業お疲れ様です

毎回恒例ですが、今回攻城戦についての変化をお伝えしますので

MM労働者以外は閲覧禁止でお願いします


























このシリーズも久々にやるんですが、実際MMでの仕事はどんな感じですか?

一言でいうと、青銀はですね・・・


一つ会社が倒産してしまいました@@;;


今まで青銀には4つのギルドがそれぞれ攻城戦において城主を守っていました

ワン○ース風に例えるならば四皇、まるで皇帝のように君臨していたんですが

いつの間にか?そのギルドが無くなってしまい

青銀の戦況が大きく変わり、代わりにいくつかギルドが増えていた


海軍が言っていた「何とも不安定な海なのか」


まさに青銀は今この状態ですね、とにかく不安定すぎて最近の話では城に参加するギルドがいなかったり

相手の課金装備次第で開始前に攻め側による一斉ログアウトもあるんだとか?(土曜日の城)

これは非常にまずい状況であります


と、自鯖のみがそんな状況かと思いきや紅葉の扉でもつい最近攻城戦に変化が現れたみたいですね

今まで4つの城を守り抜いてきたギルドに何が起きたのか

急に城主になるのが難しくなったとかなんとか

その裏には運営の手引きがあった?(虫粉やらロブスターピンサーやら)

黄金の扉の情報は今のとこ入手できておりませんが、今度新撰組の社長にコンタクトとってみたいと思います


MM市場為替もついに落ちるところまで落ちてきましたね

日本崩壊の前にMM崩壊が考えられます、露天は何件か見られますが全く物が売れません



↑昨日の20時ごろ、だいたいピークタイムの時間に露天してるにも関わらず、この価格でも売れません

LCにして1700程度、オークション履歴では2200LCでの取引なのに、ここまで破格で販売してもなお売れないということは

これはいよいよ青銀市場はやヴぁい状況になっています(まあ半分俺のせいなんだけど)


まあどこの鯖も同じ状況なんでしょうね、これは運営側も第2の統合を真剣に検討してくるかもしれませんね



★まだ4つギルドがあった時

・城主を目指して強くなるぞ~~!



・トキちゃま露天で戦利品を安く買うぞ~!(戦利品かどうか不明)



・競争が激しかったため露天での物の売れ方が非常によかった



★ギルド均衡が崩れた現在

・なんか城主なっても意味ねえし、何のために強くなるんだろ?



・トキちゃま露天安く売ってるけど、GPもあんまないし、買っても意味ねえよね



・競争がないため誰も強さ求めない=物が売れない



てことに現在なってるんじゃないかなーって思いますんで

とりあえず今までしぶとく生き残っていたプレイヤーもついに姿を見せなくなってきたんで

あれだけ盛んだった攻城戦もついに落ちるとこまで落ちてしまったんだなーって思います

とりあえずもう一度競争力のある、そんなMMのアップデートに今後期待してみたいと思う













未来王も公式われたことだし、今一つに欠けるんだよね

闇王商材が唯一トキちゃま露天での売り物なのにそれらが売れなくなるとこれからの生活が厳しいですね

ちなみに賢者の石は1億GPと以前に比べかなり安めで販売してるにも関わらず誰も購入してくれないので既に90個は突破してしまったようです


2日現時点での無差別日記人気記事ランキング


1位海中探索

一時1位の記事は何か別のものに変わってましたが、やはり更新しないため

訪問者が必ず最初に最新記事を見てしまうせいか、高確率で最新記事が1位になってしまいますね

でもほんとネタがないせいでろくなネームが書けないのは上記のような崩壊が原因と

私自身MMですることが闇王以外マジでないということが原因でネームが書けない状況になっていることをご理解ください

2位ミックスマスターへの道のり

古記事の参照ありがとうございます、ただ現在は影コアなど割と簡単にミックスレベル6や7をクリアする要素が多数組み込まれているので

最新verを参考にされたほうがいいと思われますよ、あくまでこれは当時一番手っ取り早くミックスマスターするための道のりを攻略したものですので

3位ミックスマスター過疎小説

またまたこの記事がランクイン!?

みんな過疎の話好きですね、でも今の過疎はもっとやばいですね

いずれMMも植民地化されるんでしょうねたぶん

以上人気記事トップ3でした

最新の画像もっと見る