トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

第3回連載開始!同時無課金小説開始

2009年02月10日 20時24分10秒 | ミックスマスター
お久しぶりで~す
今回で連載も第3回目となりました
1月中はずっとテスト期間でINなどもほとんどできませんでした
今回のブログの書き方は

『序盤:活動内容、中盤:休載中の記録、終盤:無課金小説』

といった書き方となっております(まあ第2作~6作が主にそうなのですが)

それと無事タイタン鎧も届きました~

個数にして13個、サブアカウントに各1個ずつで合計15個といった感じですね
今回のブログの特徴ですが、以前予告していた通り「無課金小説」というものも同時連載させていただくので、
今回の10日連載は毎回毎回ものすごく長い感じの内容になってしまいますが、暇つぶし程度に読んでいただけると幸いであります
それではさっそくではありますが今回のトップ写真
「Alice☆Magic」に所属するギルマス「龍華さん」の引退イベントです
まあイベントといってもただSSとっただけなんだけどね
そして最後に城に出場もしてみましたー

やはりメイトがいまだ完成してないから何もできね~
HPアップ使用のガクトがつっこんでいきました
HPだいたい20000程度、マスターにシールドかけた状態で行ったのですが・・・
0.5秒?で殺されましたょ?
相手ウルトラハッピー装備+下段UPと他何使用してたかしらないけど
どういうことですかこれは?
これ無敵鎧使用しててもやヴぁいんじゃ・・
このカオスな攻城戦は一体いつまで続くのやら

その後闇王にアリスマジックだけで行こうという計画をしました
しかし・・このSSをどうぞ

なぜこんなに人が集まったんでしょうか
誰か情報流したわけではないと思うが
とりあえず闇王結果はくさっているねハイ

そしてこのあと涙のお別れをして・・
さーよーおーなーらー

話変わるけど以前白銀の扉で巻き戻り現象が起きました
なんかいろんなもの消えたらしいけど、俺は何も消えてない・・
と思いきや、がらっちゃでさっき手に入れたはずのバルカン銅貨が7枚ほど消えてるじゃないか
その不具合のこと運営に報告したらなんと・・

親切にまぁ、届けられたんだょね
あれちょっと待って
もしさ~、シャオロン鎧消えましたって嘘の報告してたらこれってどうなってたんw
無償で届いちゃうとかwwいや、運営なら消えたかどうか気づくか・・
シャオロン鎧一つでいいからほしかったな~
まあタイタンで我慢しょうか

さてさてこの前、MM一番の大都市『赤緋の扉』に遊びに行ってきました~
実はいうと赤鯖では1か月しかプレイしてなかったのでそれほどレベルは高くないけど

こんな感じですねプレイしていたといっても1年以上前の話だけどね
なんか適当にギルド申請してたらギルドに加入されててびっくりしたわwあんまり活動しないけどよろしくねー
でも昔って赤サバの生命の実の値段1億8000万GPあたりが相場じゃなかったっけ
いつからこんなに値上がりしたん
まあそれはさておき・・
このサーバーの城主は今どこなんかなぁって拝見してみたわけですょ
そしたら驚いたことに・・


こ・・・これ・・どういうことっすか
一人で城とったん(そんなわけないか・・
びっくりするわ・・どんだけ強いねんって思いました
しかしこの鯖は土曜日でもないのに、もうギルド攻城参加リスト満員じゃん
参加多くてかなり盛り上がってそうですね

最後に・・
やはり赤サバには所持者がいましたね

現物見ることできてよかったー
ほんとにレッドリーフって作れるんだ

以上赤サバ巡りツアーでした



えっと。。本来ならここらで最後のまとめと行きたいところなんですが
今回は前半にMM活動内容、後半に無課金小説を書こうと思います
しかし、現時点でだいぶ読むのに飽きてきてますよね
ほんとは無課金小説を第1章から10章でまとめて完結させたかったんだけど、
それだと内容がものすごく長く、逆に読むのに疲れてしまうと思うので、
読者の視点で考えると10章で抑えるのはとてもきついだろうと考えました
ということで無課金小説を第1章から20章で終わらせようと思います
内容を細かくしてみましたのでジャンプ風に毎日楽しみながら続編を読んでくれたらいいなと思います
それでは無駄話もあれなのでさっさと小説の方に移りましょうか
小説なため、一切絵文字・写真は載りません。
ちなみに無課金小説は俺が2年間ずっと無課金で活動していた実際の体験談を描いております
当時、猛将・英気、闇・光装備、強度コア、オークションのない時代に
1レベから始めてショックスタンをマスターするまでの長い2年間を記録した小説です。
まあ興味ない人はこのまま最後のまとめまで一気に飛んじゃってください
それではどうぞ

無課金小説第1章『ミックスマスターとの出会い』

         時は2006年8月まで遡る。

 そう、俺がミックスマスターを本格的にプレイしようと思った時であった
この時プレイしていたサーバーは「紫電の扉」である
紫電オープンが2006年の6月だったため、まだそれほど差はなかったのである
しかし、当然のことながら俺は初心者であって、何をしていいのかさっぱりわからない
 
 とりあえずMM歴がそこそこあったしょーきに色々とノウハウを教えてもらった
そして俺は宣言した
「俺がタシャベルを連れている所をお前にみしてやる」っと

 今では考えられないだろうが、当時「デカコア」というだけで大人気があったのだ。どんなコアを連れているか?
もはや強さなど関係なく、そこが重視されていた時代であった
 
 そしてしょーきは少々の課金をしていた
その時しょーきが所持していたコアというのはクロウベル、スラッシャー、まめつのだった。
ちなみにしょーきのプレイしていたサーバーは赤緋の扉であった。
 
 サーバーは違えどもレアコアを所持することにはなんらかの努力が必要であった。
 
 そして俺はしょーきに宣言したのであった。
「俺は無課金でお前よりレアコアを手に入れてみせる」っと
この一言で俺は無課金で上を目指すことを誓ったのだった。
 そしてこれが俺の無課金生活の始めの一歩だったのだ

※この登場しているしょーきというのは後の白鯖で活動している「ガク」である。

最後のまとめ
頭いたいけどぼちぼち頑張っていきたいと思います
ガクトオリジナルムービーというのをブログの頭のところに貼り付けておいたのでよろしければみてください
もう見たっていう人もまた見てもらえると嬉しいです
果てしなく俺が出演しているので

明日は廃人狩りについて書きます
ちなみに廃人狩りするのはサブキャラです
また明日載せたいと思います
では今回もまた10連載お楽しみに~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガクト)
2009-02-10 22:37:56
おおおお!!!!!
懐かしいいいい!
なんだかそういう時代もあったねー。
自分がいっぱいでてるのが
おもしろい!
それにMMムービーまで
はってあるからいいねー
まぁ次も楽しみにしておこう~
返信する
Unknown (ひさくんだよ)
2009-02-10 23:46:00
初コメです 小説いってたとうりでしたねw 無課金といえば今もなんですけどね僕は・・・ でもゆういつ落としたのがクグツですねはぃ・・そのときクグツの相場が2000万の時代でした・・小説楽しみにしていますがんばってくださいね赤の1人ってすごいですよね白終わったあとの抜けたのかもしれませんね
返信する
Unknown (かずひろ)
2009-02-11 01:38:07
ブログ再開おめでとうございます。
テンプレも変って気分一新ですね。
タイタン鎧の引き換え券13枚もすごいけど
銀貨99枚!見逃しませんw

赤鯖の城主一人でギルド平均175ってw
なんか凄いなーw

無課金小説はノンフィクションだったんですね。これからの展開期待してます。
返信する