トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

エティン完成!第3回連載総まとめ記録

2009年02月19日 21時45分44秒 | ミックスマスター
連載10日目
今日で最終日になりました
特にネタ考えているわけではないんでとりあえず適当にあった
SSなどをペタペタ貼り付けて完成させたいとおもいまーす

えっと。。ラグナロテンプレ失敗でしたね・・
すいません、観やすいように変更したので昨日のブログもう一度SSなど
チラチラっと観ていただければありがたいです
みなさん昨日の闇王本当に期待してくださっていて感謝の一言につきます

初めて昨日のブログで閲覧者が100IPを越えました
なのにあんな観づらいテンプレじゃあ・・
まぁかずひろさんの1日340IPに比べりゃまだまだ三分の一程度ですが
これからも更新していけたらなと思います

今日はエティン完成!ということでそのSSを載せていきたいと思います

まずはこちら

実はね・・生命の実使用し忘れていて・・レベル下がったんだょ
ちなみに5回目の挑戦でようやく・・

ユキマル完成
すぐにエティンにしてしまうのは勿体ないので
ちょっと間ユキマルで遊んだ

まあ俺自身早くエティンほしかったので
ミックスすることに~


ある意味嬉しい予想外・・
エティンは1発成功です。。
三回目ぐらいで来るものと予想して実3つもかってもたので・・
2個あまったから何とかして処分しないとね

157レベのエティンできるはずだったのに・・
実使い忘れのせいで154レベのエティンできました・・うわーん
ヒルマさん、無料育成屋の連絡先教えてね

こっからは適当にあったSSなど貼って行くぞ~
最終日ということで文字数10000文字ぎりぎりまで書いちゃおうかな
ある人の代行

こんなミックス初めてやったょ
全ては内密にということで成功SSはとっておりません
報酬ありがとねムジさn

いつしかの闇王

さて問題。姫夏ちゃんのメイトはどれでしょう^^
正解は・・本人に聞いてください

闇王結果結果~

かずひろさん
ベニコ当てる裏技教えてください
何時の闇王行った時に当たるんですか

ハイ次~、いつもこのブログ読んでコメントくれるひさくんだょ~

ヴァチュア装備やシンクロ装備がないということで
全部提供してあげた
時にはミントラビ野生をタダであげたりも
トキちゃま流チェスト-破滅の塔-のトップ写真にも載せたのでまた観てね

じゃんじゃんまとめていこう~

不具合とはいえ、なんか懐かしい鎧ですわ・
紫電の時はモネス鎧止まりだったけど白銀で力をつけたので
思い切って神龍鎧を・・かっこよす

さあ次は無料分岐点補助の時間だょ~

↑あらら、かわいそうに
コンドルに襲われたんだね・・

↑人のコア横殴りするからこうなるのよ
少し頭冷やしなさい
暇つぶし補助~


はばたくひよこを目指しなさい

モネスマラソーン

3分台出したのは初めて次は2分台出したいなw

記念にバーダー

RANBAと1:1で交換してさようなら
メタコア改は13000LCで売りました
銀貨100枚は綺麗になくなったけど、エティン作りの枷になってよかった

変なササヤキ~


↑気持ち悪いんだけど・・
助けてくれ


おぉ~闇生徒久しぶりやなあ
その会話をどぞ




ガクトなりすまし講座の時闇生徒の本名言えるかどうか確認しましたね
ちなみに今日のトップ写真はこのときに撮りました

サブの釘板集め中~

動けねえw重過ぎる
適当に乱射しまくってたら滅びでしか落ちないはずのものが・・

頑張り次第では落ちるらしい
あんまうれしくねえ

まあ総まとめはこんぐらいにして無課金小説いこうか~
内容いつもの4倍ありまっせ
暇な人頑張って全部読んで「ああ、こういうことあったんだ」って感じてくれぃ

無課金小説第10章『時は金なり、金は時なり、第1回バブル崩壊』

 あれから時間が経ち、現在2007年1月あたりまで更新した。
ロゼッタでレベルあげること数週間、当時はスキルに「ブースタ、ハイスピ」がなかったため、メテオが大人気であった。
 だいたいメテオを習得できるのはマスターレベル66からである。それまでひたすらロゼッタ8Fでレベル上げをした。
 
ここのコアは1匹につき600~900GPもらえるので、長時間狩るだけでGPが貯まった。ただしコアドロップはあまり望めない。
無課金者の鉄則として「レアコアドロップは望まない」ことですね。
コアアップもろくに使用することができなく、滅びMapに行くこともできないため、高望みしないことです。

ただしロゼッタではまれにクラッシャーやタシャベルがドロップします。スラッシャーは低確率ですが。
当時のクラッシャー、タシャベルは1匹1000万GPほどの価値です。(1000LC)
1匹落ちれば収入としては結構大きいですね。
とりあえずロゼッタ8Fでは70レベあたりまであげることをお勧めとします。(9Fはスタンがうざいためお勧めできません)

※現在は猛将、闇装備、UP鎧、PW時の下段UPなどがあるため、明らかにモネ補助のほうが効率としてはいいのですが、
当時はモネ補助するにあたっても高レベル者もそんなにいなかったので、ロゼッタでの狩りの方が効率はよかったです。

 そしていい加減「遠距離デカコア」というのがほしくなりました。なんとかして買おうと思いましたが相場をまずどうぞ。

SB05、スラッシャー、クロウベル=1億GP(1万LC)
ジェッター=約3億GP(約3万LC)

上記のような壊れた相場となっております。いや、これが正しい相場だったのでしょう。

 とりあえずSB05がカッコよかったのですごくほしいと思いました。しかし・・1億か~、どうやって貯めよう?と疑問に思った。
 今までのやり方ではちょっと1憶も稼ぐのには骨が折れるぞ・・そう悟ったのだ。
まあしかし、転売しか稼ぐ方法はないんだから・・とひたすらGPを貯めていました。

 だいたい5000万GPが貯まったある日、ある人物がササヤキをしてきました。
「ねえねえ、祝SUP5000万で買わない?」というふうに・・
ハッキリ言って祝SUPは不要であった。使い道がなかったからだ。
しかし・・祝SUPの価値を考えてみた

当時祝SUPの相場7000万GP・・7000LCである^^;
交渉の祝SUP5000万GP・・
つまりこれをうまく転売できれば2000万GPの利益が出るじゃないか!
一か八かの賭けに出て祝SUPを彼から5000万GPで購入した。

 売れなかったら破滅的なことになるであろう。しかしフレと相談したところ、かなり得してると言われたので安心感は多少あった。
とりあえず適当にまた金を集め、早く05を買わなければ・・そんな時であった。
ある露天看板に
出)SB05速72 求)祝+α
と出ていました。ちょうどいいレベルだったのでものすごく欲しい衝動にかられました。

 早速「祝SUP+3000万GPで交換してもらえませんか?」とササヤキを送りました。
相場でだいたい1憶なのでこれでちょうどいいかなと思って。
そしたらOKの返事がきて、無事交渉成立となりました。

 トキちゃ豆知識その1『祝SUPは使わず転売へ』
無課金者は祝SUPなんて贅沢なものを使用してS上げをしてはならない。
Sは頑張ってシンクロアップであげましょう。
ましてやこの時代1個7000LCもの価値があるので、なおさら使う気にはならないでしょう。
売って金にすることを先決にするとよいでしょう。

 そしてメイトがSB05、ミントニャン、ネオグランになりました。
ネオグランはオランタと1000万GPあたりで交換したと思います。
その時ネオグランの顔の面白さとサイズから「どらえもん」という名前をつけました。
 この名前はフレにもかなり受けていました。全部ひらがなというところに特徴があるのです。
 まめつのは3500LCで売りさばきました。当時はオークがなかったのでLC商品交換といった感じです。
 その稼いだGPでカイライを5000万GPで購入した記憶があります。
そして最終的にミントニャンとネオグランでクロウベルを求め、メイトがクロウベル、SB05、カイライになったと思う。

 かなりの月日は経ってはいるが、憧れのデカコア3匹をそろえることができたのだ。
しょーきのその時のメイトはスラッシャー、まめつの、クロウベルだったかな未だに。
まあ価値的には、ここでようやく追い抜いたって感じがしますね。苦労しました。
 ただメイトだけは立派ですが、シンクロに関してはボロボロな感じでした。
その分しょーきはシンクロをしっかりさせていたので全体的な価値ではまだ向こうの方が上です。

 しかしその時であった。祝SUP7000万GPという相場が一気に崩れ去ったのだ。
露天巡りをしていた時であった。ある露天を見たとき祝SUPが2つ売られていて金額を確認したら・・・
「え?3000万GP?」2つともその金額で販売されていたので明らかにミスではなかった。
 即座に倉庫からGPを引き出して二つとも購入した。なぜこんなにも破格で売っていたのだろうか?
実はその時初めて?ボーナスサプライズというものができて、祝SUPが一気に2個ゲットできるキャンペーンをやっていたのだった。
たぶんその影響でこんなに安くなったんだなっと思い、購入しました。

しかし、実は言うとそのボーナスサプライズの影響で祝SUPの価値が下がったわけではなかったのだ。
実はその時、祝SUPは複製されていたのだった。(フレの噂で知った情報)
当時まだオンラインゲームに関して知識が浅かったため、複製とかチートとかいう言葉を言われても何のことだかさっぱりわからなかった。
とりあえず祝SUPの相場が崩れる前にさっさと処分しなければと思い、即座に売ることにしたのだ。

 トキちゃ豆知識その2『相場が崩れる前に処分せよ』
ここからが実力の見せどころである。いかに祝SUPの相場が崩れる前にさっさと処分して利益を得るかにポイントがある。

先ほども説明したとおり、祝SUPの相場は当時7000万GP。
つまり3000万GPで購入した俺はこれを元の相場で売ることができれば4000万GPの利益を出すことができるのだった。(つまり4000LCという巨額の利益)

 まだ俗世間には祝SUPの価値が7000万という設定になっている。まずサブで露天で7000万GPで販売し、ひたすらメインで露天を回る。
どこか祝SUPを求めていないかどうかを見て回る。
うかつに「祝SUP売りますササヨロ」と言うと怪しまれるのでそれは控えた。
いつまた祝SUPが破格で売られるかわからなかったのでひたすら持ち物を処分し、GPを貯めていた。
そして祝2個でクロウベルと4000万GPとで交換することができた。資金は5000万ほど貯まった。

 次の日、3500万GPでまた祝SUPが1個販売されていたので購入。それを7000万で売りとばしたりして、ひたすらGP確保に回った。
 そして次の日は祝SUPラッシュですね・・
祝SUP3000万、HPUP50万、まめつの200万で販売されていました。
露天を見張っているものも多かったため、祝SUPしか買えなかった。まめは他の客にとられてしまったのだ。
結局その日は祝2個だけ買って終わった。その時にはすでに祝が5個ぐらいあった。
そして何か無償にジェッターがほしくなってモネス板に
出)祝SUP5個 求)ジェッター低レベ とだしました。
今ではかなりの好条件ですが、残念ながら交渉はきませんでした。ので祝をひたすら処分することにしたのだった。

 結果的に祝SUPは倉庫に10個ほど貯蔵されていました。複製者もBANになったらしく祝SUPが破格で売られることはなくなりました。
しかしそれでも祝SUPの価値は一時的に5000万近くまで下がってしまい、利益がそれほどでなくなったのでちょっと間INをやめていました。

 そして1ヶ月後祝SUPの価値が元に戻り、結果的に10個祝を売りさばき、
だいたい3万LC?ほどの収益を得ることができたというわけです。
これが俺の無課金生活始まって以来の第1期高度経済成長であったのだ。(笑)



最後のまとめ
第3回連載もこれで終わりっす
最後に遊びで書いた俺の絵を公開



第4回連載は・・もしかしたら案外早いかもw3月上旬だったり・・
ちなみに次書く予告編あんまないけどとりあえず告知を軽く

「オークション手数料30%になった原因」
上記5000文字以上でまとめたフィクション物語です
しかし内容少々ひどいのであまり期待はしないでください

それ以外の予告編では・・
まぁゴドラン必勝法やミックスレベル7を効率よくマスターする道のりなど
書いていけたらなと思いますね

無課金小説では次で完結編書きたいところですね
次回注目してほしいのは
『モネ板交渉術』『ゲーム内交渉術』『ミックススキル術』
上記3つを心理学的観点から見て詳しく分析したいですね

コメント返し

ひさくん
闇王は差別されているようだ
SUP999の価値は確か3000ぐらいのはずやで
兄の言葉のせたょ
あとひさくんも載ったぉ

EXヒルマン監督さん
多勢でいったときは分担できて便利やろうね
それでなんか1回の闇王で4周ぐらいしてるやつがいたような・・

かずひろさん
PVPとかあんましないんかな
汁3は狩りのときでもすぐ回復できて便利やで
その裏技はしらんかったわw
でもまあGスフィアに攻撃しないように注意しないとね

はいどぅーさん
3次覚醒あれば十分だよ
まぁやり慣れていたら・・案外余裕でっせ
二人でやるのがベストかと

ぽいっちさん
確か早い奴なら1分以内でクリアするやつも・・
3次覚醒は必須だね・・一人で行く場合は
ただの八当たり・・でもよくあること
あんなイベント来たらまた荒れるわw


今日のブログのコメントはまたコメント欄にてコメント返しさせてもらいます

次回連載もお楽しみにね

文字数9800程度いったw

END

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽいっち)
2009-02-19 22:00:51
エティンできたのか!おめでと~♪

しかし昔は紫鯖でまめが200万、祝3000万か・・・
そこまで下がった時期があったとは・・・
返信する
Unknown (prnriru(ひさくんだよ))
2009-02-19 23:08:51
エティンおめでとー            乗せてくれてありがとうです        またBFで馬鹿にするやついたのでボコボコにしてやりました・。・            ぞろとぽいぽいぞろにゎあったことあります礼SUPね今30億くらいだぉ(ェヤバ      その2007年1月くらいにはもうMMやってたなぁ    
返信する
Unknown (かずひろ)
2009-02-20 00:43:41
実の使い忘れ。。。。怖いねーw
トキさんのブログは内容濃いから、毎日更新は
きついと思うけど、次回連載早めにお願いします。
サブ育成法、フレで期待して待ってるのが
いるんでよろしくねw
返信する
Unknown (SHAKEⅡ)
2009-02-20 21:09:45
コメント有難う御座いました^^

エティン完成おめでとうございますbb
これからよろしくお願いしますw
返信する
コメント返し (トキちゃま)
2009-02-21 22:00:16
ぽいっちさん>
複製されたっぽいのょ・・
このときは祝の価値どうなるかと思ったよ
今日エティンの声聞きまくったな
いい声だったでしょ?w

ひさくん>
がんばってぞろ倒してたなw
びっくりしたわ
礼SUP・・もはやGPの価値はいかほどに

かずひろさん>
お互い基本+6以上のため実使わなくても光らないので・・
それで気づかずポチっと;ω;
フレに楽しみにしてる人がw
これは早めに書かねばいかんなw

SHAKEⅡさん>
ありがとうございます!
相互リンク完了しましたー
でもそちらまだリンク貼れてないようですが・・?^^;
返信する
こんばんは・w・ (жホープж)
2009-02-23 22:22:36
返事遅くなってすみません><
相互リンクお願いします♪
返信する
リンク完了しました (ナイト)
2009-02-23 22:49:23
内容すごいね。
1記事の長さが自分みたいな短いのとは比べ物ならない^^;
俺もネタもっと欲しいな・・・
返信する
Unknown (トキちゃま)
2009-02-24 00:23:19
ホープさん>
リンク完了しました
そちらもリンクお願いしますね

ナイトさん>
記事は毎回ものすごい量を書いていますが
定期的な書き方のため
毎日の更新は難しいですね^^;

リンクこちらも完了しました♪
返信する
Unknown (ナイト)
2009-03-03 21:48:38
白銀靴使うと、火力>体力になるほどなのでマスターだけで十分ですよw
返信する
Unknown (マウマウ)
2009-03-04 09:04:39
訪問ありがとうございました┏○ペコ
見ごたえあるブログですねw

よろしければ相互リンクお願いして
よろしいでしょうか?
返信する