トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

前世ミックスマスターを振り返る

2020年01月18日 00時00分00秒 | ミックスマスターJP
以前「君はトキちゃま何世代?」という記事を書きましたが、改めて振り返りたいと思います
明後日最後の更新は、ミックスマスターJPの振り返りを行いたいと思いますが
本日は前世ミックスマスターのことについて振り返ってみます(記憶がある限り!)



私の初期キャラクター「ももき」ですね
紫電の扉での活動が中心でありました
当時126LV(ショックスタン)まで無課金で頑張っていました
詳細は「ももきの無課金小説」にて、カテゴリーでご確認くださいませ

黄昏の扉の時が一番最初でしたが、どちらかという本格的にMMをやったのが紫電の扉ですね
当時は高校生でしたが、ひたすら夜中4時ぐらいまでマジリタ北部でパヤパヤ作ってました
貯めたGPでタシャベル30レベルぐらいを購入し、それでまめつのを交換しました
初めて手に入れた「遠距離コア」は私にとっては凄く嬉しいコアでした
当時まめつのは3500MCの価値がありました・・・今のMMJPのまめつのは100万GP。。。

スラッシャー、SB05、クロウベルの3体メイトが初心者の間ではかなり人気がありました
当然そのメイトにしたことがありますが、ジェッターがすごく欲しくなり
頑張ってジェッターをゲットするために「賢者の辞書」を高額で入手したことがあります
ミックス5の成功率20%ですが、それを使うことにより100%にできたので。。。
つまり何が言えるのかというと、ジェッター作成に3万円以上使ったってことです
それなのにMMJPのジェッターときたら。。。
ジェッター改ですら、現在2000MCの価値があるのかすらわからない状況であります
明らかに性能も、強度も上がってるはずなのに、このパラレルワールド感が凄いです。。

前世MMの大昔はスライサー、真スキャン、ブリッド、ハイニャンコが最高位モンスターでしたが
プレイしている人や当時のあの「ゴッド装備」でシンクロ1式作ったり
頑張って175LVを目指している方が多くいましたが、物凄い時代でしたね。。。
たまにキョウなどをドロップしてメイトにしてる人も見かけますが、それぐらいのレア度
とりあえずあの当時はコアに強度というものは存在しなく、いかにレベルを上げれるかが大事でした
強度コアが手に入りすぎてもダメってことなのかな~ってMMJPでは感じてしまいますね
MMJPではデストロイとか平然とドロップしてますけど、前世MMはジェッタードロップするだけで
かなりの奇跡!!的なイメージでしかありませんでしたからね・3.
それもこれもみんな・・・ゴドランや闇王のおかげで。。。



なんだかんだ言って一番楽しかったであろう時期ですね
「なめし」とかドロップして遊んだり、些細なことを記事にしたりしてた頃ですね
何より「トキの時々記録」で最も大変だったことは「コメント返し」ですね
記事自体はだいたい1時間半で出来るんですけど、コメント返すのがさらに同じ時間費やすので
1つの記事を出すのに約3時間は掛かっていましたwww
あまりにも文字数も多かったため、省略したり、返事の内容考えたり。。。

それ以外にも他の人のブログを漁ってはコメントを残したりとしていましたね
MMJPではTwitterをやってる人が多いので、あまり他の人のブログを見に行く機会がありません
ブログ等発見できても、定期的な更新がほとんどなかったり、停止してたりがほとんどかなと思います
まあなんやかんやで色々と面白かった時期ではありますね~この時が一番!!

このエティン、ブリッド改、ジェッター改にしようと思ったきっかけは、対人戦に拘りたかったからです
勿論通常の対人戦は不利になります、何故なら明らかにシンクロが1つ抜けているということが難点です
あと強度がそこまで強くありませんでしたが、当時の私が手に入れることが出来るコアは、頑張ってもここまででした
まあでも、このコア3匹はどうしてもメイトとして扱いたかったという願望がありましたし
何より多くのトキちゃまファンに斬新なメイトとして紹介することが出来ましたww
絶対に誰とも被ることがないメイトです、フレンドの中には真プロヴァ、スピニティ、スピニティなど
私のメイトの上位互換とかで対抗して遊んできた人とかもいました(笑)

一番発揮できたのはやはり、課金装備や下段ありのミックスファイティングの時ですね
BFや攻城戦にはあまり出向きませんが、ミックスコロシアム関係はどうしても出場します
そりゃあ・・・「ポイ最強決定戦」とかあったら、出ないわけにいかないだろ!?
そういう時にこのメイトの本領は発揮できます、相手がどれだけ課金装備で強化してしまおうとも
マスターの「ショックスタン」とメイトの「ダブルスタン」によって、相手のメイトは2体永久に動きません
高確率で相手のスタンは私の「植物」を狙いますので、狙いやすいようにご丁寧に「エティン」を的にしています
私の策略通り、高確率でエティンが止められてシールドは使用できませんが、相手のメイトは1匹しか動けませんので
まあエティンをスタンされる前に私の方が先に相手の「植物と鉄」を永久に封じるので、高確率で勝負は一瞬でつきます

それでもめちゃくちゃ強い課金装備とか軽減しまくりの場合は全く歯が立ちませんが、ある程度の課金装備相手なら
メイト1匹しか動けないなら耐えれますけど、途中あたりから相手がメイトをゲーテとかで隠すとかいうことされて
私の思惑通り「植物と鉄」を封じることが困難になったりして苦戦させられたこともありましたねw
まあそれでも当時のミックスファイティングでは4回は優勝させてもらいましたので、満足ではあります

あとはこのメイトで200LVぐらいまで育て上げて~、フェザーや朧が求めやすい値段になってきたので
色々な「バーター取引」を繰り返しまくって、次のメイトとなる「朧、フェザー、ゲーテ」を手に入れて
最終的には「朧、朧、朧」とこれまた、誰もパクれない斬新なメイトへと変貌を遂げました



そしてMMJPでも「朧」に拘る理由は、まさにこのメイトですね
おそらく朧を3体メイトとして活動していたプレイヤーは私しかいないでしょう
まあそれ以前に未来王や過去王、超DPモンスターやちびクノイチ、その他チャーム強いコアなど
色々なモンスターがいたかな~と思いますが、一番ネックなのは課金装備による瞬殺
攻城戦では常に札束の殴り合い、他にもまあチャームとかがぶっ壊れすぎていて・・・
一番何をするのが楽しいんだろうと疑問に思いながら「MMに勤めていました」
でもお目当てのメイトや装備などをゲットできて一番満足できていたのかな~というところですね
感動の共有はできませんでしたが、自己満足に関しては高い評価を出せてた時代でありました

まあ色々とMMあったと思いますが、こうやってMMJPをプレイしていることが本当に不思議で仕方ないですね
一度終了して、また自分自身ももう一度頑張ってやろうと思えたこと自体、というか
ガクトさんに言われなかったらミックスマスターが復活していたことなんか気づきもしなかったですwww
ほんまこれ、どうやって発見したんやろ?てか誰が最初に発見したんだろって思いました

とりあえずミックスマスターの過去のことを思い返してみましたが、記憶が古いためなのか
どういった情報を出せばいいのかわからないので、この辺で終了しときますww
あまりにも思い出が多すぎて、一つの記事にまとめることは大変困難でございますw
まあとりあえず、いつの日か自分のブログをまた読み返す日が来れば、読み返したいと思います
あ~こんなことあったな~とか、色々と思い出せるかもしれませんね!
印象強いやつはだいたいのことは憶えてるんですけどね~全部が全部はさすがに記憶してません!

最後にミックスマスター全然関係ありませんが・・・
「ちゃまときちゃま」とか「サマトキちゃま」って何者だよ・・・?
何かのキャラクターの名前なんでしょうね、まあ私の名前の由来とは関係なさそうですね!

明後日で更新最後になります、最後までお見逃しなく~