回り道

季節の日々、近道したり、遠回りしたり・・・

地上273m日本一空に近い展望フロア

2006-03-04 14:27:44 | まち歩き
横浜ランドマークタワー69Fの展望フロアに行ってきました。
あいにくの曇り空、お客さんは ポツポツ 。
Img_3059  高所が全然平気な私。
窓にへばりついて、下を見る。
本当!すべてが模型の様!
晴れていれば、当然富士山に、新宿に、
大島など見えるのだが残念。
          Img_3068
  しばらくすると、大きな客船が見えてくる。
近くのご夫婦が ”飛鳥” はもう出ちゃったしと
話しているのが聞こえる。
でも、他の船と比べるとかなり大きい船。
四方見れるので、ぐるり回る。
あれ、もしかしたら、姪がよく勉強をしている図書館だ。
今日も来ているかな?
でも連絡はやめよう!邪魔してはだめ!
今度の日曜日、試験!国家試験!
ぜひ、合格を願う!
グッズなども見て、下へ。
          Img_3087
 そして、山下公園の方へ。
すると、 ”飛鳥Ⅱ” が赤レンガ倉庫から、見える。
大桟橋に停泊していたのだ。
まだ、横浜から、出港してはいなかった。
やはり、大きい! 
そして、中華街で大好きな中華麺を!
飽きない!
今度はお天気の良い日に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿