Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

書くことに大してはどうしても素直になれない。

2013-07-22 23:23:45 | 独白
自分の経験がないことを書けるの?

と訊かれたとことがある。

じゃあなんですか、経験がなけりゃ書けないんですか?
ファンタジー書く人はもれなく魔法使いで、ミステリ書く人はみんな犯罪者?

アホらし。

というわけで、私は恋愛の経験がほとんどないですが恋愛の話を書いてるし、男の人にはなれないですが男性目線の話を書いています。

なんだろうね。

そりゃ、経験したことを書く方がリアリティは出るし、良いものを書けるのかもしれないけど。
それだけじゃ、やっぱり物足りない。気がする。

書くことに大してはどうしても素直になれない。
純粋にお話を作るのが好きだった頃に戻りたい気もする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選挙 | トップ | 別名…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事