Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

ため息

2020-10-13 23:05:00 | 独白
ちょっと考えていることがある。
詳細は近いうちに公開する予定だけど。
果たしてうまくいくかどうかは……?
楽しみな反面、ちょっと(かなり)不安でもあるな。

さて。
イベントに出る予定がいくつかあるけど、なんか……うん、迷うよね。
アンソロジーの主催としての私はそれなりに必要とされていると思いたいけど、いち創作者としての私はきっと必要とされていない。
そんな中で個人誌出すのはどうなの、と。
誰にも読まれない物語を綴るのはまだ「自分のためだから」と言える。
でも、手に取ってもらえない本を作る意味はないよね。
どうせ捨てるだけの在庫抱えるのもなあ……
それなら全部Web上の公開で良くないか?
気が済んだらいつでも削除できるしね。
……アンソロジーの主催としての私も必要とされてないかもしれない……
企画力、行動力、経済力、リーダーシップ、愛、気力、体力。
その辺があればわりと誰でも主催できるわけだし。
それなら私がやる必要ないよね?
というかもっと上手くできる人はたくさんいると思う……
じゃあ、創作していない私の存在意義って?

そんなもん、ないよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Webオンリー | トップ | ナモール第三弾 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存在意義 (はるのとり)
2020-10-25 15:39:20
いきてるだけで いい
じゅうぶん
奇蹟 だから

そう わたしは おもいます

めの まえの くるしみ に
くるしんでいる 自分や 誰かに
誠実に 向き合い
その どちらに 対しても
やさしく あろうとする 者 なら

ただ いきていれば いい

それが 謙虚 ということだろうと
おもうから

あなたが
こころ やすらか に
しあわせで
ありますように
返信する

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事