Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

Les Rois du Monde

2024-06-23 22:59:00 | 音楽
歌のクラスの発表会でした!

例年以上に準備期間が長かったのに十分に練習できたかと言われると怪しいですが……まあそんなこともある。
今年も実力以上の難曲に挑戦して、案の定「あー……(苦笑)」なところもありましたが楽しかったので良いことにする。
何を歌ったかというと、タイトルにも書いた『Les Rois du Monde(世界の王)』です。
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の曲を発表会で歌うのは3回目ですね。
ロミオ・マーキューシオ・ベンヴォーリオの3人とアンサンブルが歌って踊るこちらの曲を1人で歌ったので、まあ大変は大変でしたね……楽しかったけど!

で。
今年も本番でいきなり台詞をぶっ込んだのであとで伴奏の先生から「ちょっと動揺した(笑)」と言われました……毎年何かしらやらかしてすみません。
反省はするけど後悔はしない!

ところで私が今のクラスで歌を習い始めたのは2004年7月でした。
あれから20年。
当時大学1年だった私もアラフォーです。
なのに先生方を初め、皆様良い意味で変わらない!
いや歌やパフォーマンスの実力はアップしているし衣装や小道具も年々凝っているんだけど、なんだろう……若いんだよね。溌剌としている。
私が20年もこのクラスを続けてこられたのは先生方とクラスの皆様のおかげかな。
本当にありがとうございます!

余談。
私が参加した発表会は今回が16回目らしいです。ブランクが4年あるんだな。
歌った曲はコーラス参加も合わせて35曲(!?)らしい。
内訳は男声21/女声5/どちらともいえない9なので圧倒的に男役が多いです。
……そろそろ女声の曲歌いますかね……?



おまけ。
本日の会場。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事