Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

暗闇

2005-10-23 23:22:03 | 音楽
オーボエを持ってJDRへ行く。どうも下管の音が出にくい…。
それで見てもらったら音がつまってると言われた。リードを深くくわえすぎてるか、ちょっとかんでるとか。そう言われてみればそうかも。いかん、基礎的なことだからこそ重要だ。心して直さなきゃ。気をつけよう。

で。
土曜日に反対されたのにやっぱりチャイ5のトップをやりたいと先輩にメールする。しかし先輩の判断は変わらず。指揮者の先生にもやめた方がいいみたいなことを言われたらしい。


どうするべきなんだ?


自分の気持ちを殺してまで乗りたくないが、私より音楽に精通してる人の意見は参考にすべきだろう。それに実力もねえ……。
自信があるわけじゃない。でもやりたい。
どうすることもできない。そのまま突き進むか、それとも折れるか。
久しぶりに――でもないか――泣いた。頼るべき先輩がいないことを恨みもした。そんなことしたってしょうがない。決めるのは自分なんだから。

結局、わだかまりを残しつつも2ndをやると先輩に告げる。あとで私がトップをやっても問題なかったね、と言われるようになるとも。

泣いた。人を恨んだ。
それ以上に、自分が嫌になった。
いかに小さい人間なのかということを、改めて思い知った。




久しぶりに、死にたいと思った。
でも、それ以上に、死んだってどうしようもないと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう、困ったなあ | トップ | 決意表明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事