白髪頭の独り言パート1

2011年を機会に隠居しようと思ったんですけど、大震災だもの、老け込んでいる場合じゃないよねー。

大発見?

2011-04-28 | 日記
大発見ていうか新発見ていうか、今頃気が付いたのーって言われんのか解りませんが、私はたった今気が付いたんですけど、仙台では地デジテレビは「NHK-G」「NHK-E」と民放の「TBC東北放送」「ミヤギテレビ」「KHB東日本放送」「仙台放送」が映るんですけど、震災以来テレビ画面は常にこの状態なんですよねー。

画面の左側と画面の上か下かのどっちかに常に地震情報とか、ライフラインの情報が常に流されているんですけどね。ところがところがですよー。何と仙台放送の画面からそれは消えていたんですよねー。

何か理由があるのか、または、消す方法があるのか私には解りませんが、フル画面で番組映像を見たのは震災前以来ですから、一寸興奮してしまいました。「馬鹿!○ボタンを押せば消えるんだー」とかってことになんのかなあー。
別に消したのがどうのなんて言う気はさらさら有りませんし、場合によって各局で消す時間帯を決めてるのかも知れませんしねー。
ただこのテロップというのか、表記されている地域ってのはどのあたりまでなんですかねー。?表記内容は県内情報ですから、記事は各県単位だとは思うんですけどねー。
何か「地下鉄に最初に電車はどっから入れたんでしょうねー」なんていう漫才レベルの疑問なのかも知れないんですけど、暇だと色々考えて眠れなくなるんですよねー。

最新の画像もっと見る