鬼の居ぬ間に昼寝 goo

日々のいろいろ、他愛もないことを綴っています。

夏のダメージ

2007-11-09 01:11:48 | Weblog
夏にうっかり気を抜いて日焼けしてしまった腕や膝下が
乾燥している今の季節、エライコッチャです

カサカサになって痒くなっちゃって・・・

んで、気がついたのはこういう場合、お風呂の時に
タオルとかでこすっちゃダメってこと。

いつもは浴用タオルでキッチリこすって洗っていたのですが
この秋に入ってからというもの、後で痒くなって傷になるくらい
掻いてしまうのです。

ところが、こするのをやめて、あわ立てたボディソープの
泡だけで優しく洗うとあら不思議、痒くならなくなりました

刺激になることは避けなければ、と心に刻んだ moss なのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり雨… | トップ | うひゃあ!ヽ(□ ̄ヽ))...... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (すあま)
2007-11-09 21:08:41
夏の終わりごろに
同じような症状になりました。
あれって、日焼けなんですねぇ~
でもわたし不精なので
やっぱり掻きむしちゃいました(´_`;

なるほどー〆(゜-゜ )メモメモ
泡立てて、こすらずに洗うといいのですねー
いいことを教えていただきました♪
返信する
> すあま さん (moss)
2007-11-12 00:52:42
私はまだいいんですけど、楓はもともと
乾燥肌で一年中掻き傷だらけです
2年生ですが、乾燥する今の時期は泡で出る
ベビー用のボディーソープを使ってます。

皮膚科のドクターが「化繊の浴用タオルは
使わないように。綿100%の柔らかいものに
してください」って言ってましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事