南大沢昆虫便り

八王子市南大沢より、昆虫に関する情報をお届けします。
昆虫の専門家ではないので、間違い等ありましたらご指摘ください。

オオタコゾウムシ

2019-10-22 15:41:50 | ゾウムシの仲間

かなり寒さが増してきて、昆虫も少なくなってきた。

細い枯れ枝にオオタコゾウムシがいた。

じっとしていてかなり弱々しい。

 

 

 

ゆっくりだが少しづつ動いている。

 

 

手持ちで深度合成をしてみたが、どうもうまくいかず、久しぶりに12枚の合成をCombineZPでやってみた。

 

 

よく見るとおかしいところもあるが、まあまあの出来である。

もっと枚数が多くて三脚使用ならよいのだが、まあ手持ちでこれだけできればいいと思っている。

過去のCombineZPの記事はこちらです。

https://blog.goo.ne.jp/mos314/s/CombineZP

 

 

昆虫の少ない時期に見つけてくれたWさんに感謝です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿