見出し画像

ぶログだよ

謎解き手帳2018

いまさらですが、

今年はこの手帳を使ってます!

 

謎解き手帳2018

 

リアル脱出ゲームでおなじみ、SCRAPから発売されている、

謎解き満載の手帳です!

 

週謎月謎年謎と1年を通して謎を楽しめるようになってます!

 

週謎

週ごとのページに、それぞれちょっとした問題が載っていて

毎週謎解きを楽しむことができます!

謎の難易度は簡単で、ちょっとした頭の体操程度です。

 

月謎

毎月の1日に、Web上でその月の謎が公開され、

それぞれのカレンダーページに隠された謎を解きます。

週謎とは全然レベルが違います。

今まで1月、2月、3月と解きましたが

どれも違った解きごたえがあって、

解けたときはもう、ほんと気持ちいいです!

今のところノーヒントで解けてます!

ただ、カレンダーページにいろいろと書き込まないと解けないので、

月初にやると手帳が大変なことになります。。。

実は、仕事でも使ってるので、結構きついです。。。

でも、毎月楽しみなので、月初にやっちゃうんですよね。。。

 

年謎

今年の年末、12月25日のクリスマスに

Web上に出題されるそうです。

とんでもない難問とのことで、どんな謎なのか今からワクワクします!

昨年の謎解き手帳2017は売り切れてしまい、買えなかったので、すごく残念だったけど、

今年はこの謎を楽しみに生きていきます!

 

この手帳は、昨年予約して購入したので、

早期予約特典として、

特製ボールペンがついてきました!

謎解き手帳2018のロゴが入ってます!

もったいなくて使ってないけど、、、

 

ちなみに、謎解き手帳は「保管用」と「使う用」の2冊購入したので、

ボールペンも2つGET!

あっ、だから、1本は使ってもいいのか。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事