見出し画像

ぶログだよ

SEARCH ACCOUNT

昨日(8月12日)はコチラの謎解きに挑戦!

SEARCH ACCOUNT

PCやスマホでプレイするオンラインリアル脱出ゲームです。

昨年(2023年)10月から販売されていて、既に購入はしていたんですが、

なかなかプレイする時間がなくて、、、

遅ればせながら挑戦してみました!

 

それではネタバレしない程度に感想を、、、

 

プレイヤーはスマホの持ち主となって、SNSの#検索やダイレクトメールなんかを駆使して、

様々な人たちと接触をしながら、

殺人事件の犯人が誰なのかを突き止めていきます。

オイラはPCでプレイしましたが、

画面のつくりから考えると、

スマホの方が臨場感があったかもしれないなと思いました。

 

難易度はそれほど高くないかなと思いますが、

最後はBAD ENDもいくつか用意されていて、

真のエンディングにたどり着くためには、すんなり行かないところはありました。

 

ストーリー的には、思いもよらない展開もあり、

なかなか楽しめましたが、

犯人の殺人の動機がちょっとなぁ、、、とは思いました。

あとは個人的にキャラクターの絵があまり好みではなかったかな。。。

まぁ、気持ち悪さは伝わってきましたが、、、

 

とにかく無事に「事件の真実へ辿り着いた・・・」ので良かったです!

ちなみにプレイ時間は5時間くらいでした。

公式HPにも所要時間4~5時間となっていたので、

ヒントなしでまぁまぁのスムーズに行ったんじゃないですかね。

 

気になる方は是非どうぞ!

 

さて、今月下旬(8月23日~25日)にはSCRAPさんによる

リアル脱出ゲームフェスティバル

幕張メッセで開催されるんですよね!!

【公式】リアル脱出ゲームフェスティバル(リアル脱出ゲームフェス)

【公式】リアル脱出ゲームフェスティバル(リアル脱出ゲームフェス)

リアル脱出ゲームフェスの公式サイト。幕張メッセに新作コンテンツが多数集結する、まったく新しい形の謎解きフェスティバル。あの人気作品とのコラボ公演も多数登場。詳細...

【公式】リアル脱出ゲームフェスティバル(リアル脱出ゲームフェス)

 

こちらも1日だけ参加予定ですが、

いろんな謎解きが遊び放題ということで、

めちゃめちゃ楽しみにしてます!

 

チケットはまだあるようなので、こちらも気になる方は是非どうぞ!

24日(土)は残りわずかだそうですよ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事