見出し画像

ぶログだよ

沼津地元愛物産展2024

前回のぶログでも載せた通り、

9月14日(土)、15日(日)、16日(祝)の3連休は『沼津地元愛まつり2024』に行ってきたわけですが、

沼津地元愛まつり2024 - ぶログだよ

沼津地元愛まつり2024 - ぶログだよ

久々の更新ですが、、、今年(2024年)のシルバーウィークはいろいろ出かけてきましたので、少しずつ載せていきます! 9月14日(土)、15日(日)、16日(祝)の3連休...

goo blog

 

会場となった”キラメッセぬまづ”のある”Plaza Verde”では、

沼津地元愛物産展2024』が同時開催されていたので、

そちらも楽しんできました!

沼津市内のお店がたくさん出店していて、

沼津の名産品や土産物などがいろいろと販売されていました。

沼津地元愛まつり2024』には遠くから遠征して参加している人も多いので、

たくさんの人たちでにぎわっていましたよ!

 

会場の出口付近には大きな日本地図と世界地図が掲示されていて、

自分がどこから来たのか、シールを貼ることができるようになっていたんですが、

本当に全国各地、いや世界中から集まっていることにびっくり!

こんなに多くの人たちが田舎の港町「沼津」に来ていたんですね。。。

オイラは東京から!

オンラインチケットも販売されていたので、地元で観ていた人もいるわけだから、

本当に全国にファンがいて、”Aqours”が愛されているんだなと、なんだか自分のことのようにうれしく感じました。

 

沼津地元愛物産展2024』では

沼津地元愛まつり2024』のDay1のトークパートでも「めっちゃおいしい」と話題になった

『ラブパンチ』というコロッケを購入!

どうやら”Aqours”の地元、内浦の新しい名物だそうですよ。

話題になっていただけあって、めっちゃ行列ができていました。。。

20分ほど並んで無事に購入できました。

「ラブパンチ」というだけあって、

ブラックペッパーのパンチが効いたハート型のコロッケなんです。

マジでパンチが効いてますが、スパイシーで癖になりますね!

おいしかったです!

 

他に購入したのは、、、

富士山餃子

自宅で温めていただきました。

ちょっと癖のある味わいでした。

もしかすると好みが分かれそうかなって感じがしましたが、

おいしくいただきました!

 

あとは”Aqours”ファンの間でおなじみの『ポエポエポスト』のおみくじを購入!

結果は、、、

「よは吉」でした!

「堕天せよー」って、、、

 

あとは、『まちあるき缶バッジ』を購入しました!

Apours9周年 永久hours Project』Ver.と『沼津地元愛まつり2024』Ver.

それに、沼津のサッカーチーム(J3)『azul claro』Ver.も!

来年はJ2に行けるかな?

 

そして「まちあるきスタンプ」もGET!!

これは会場でしかGETできないですからね!

 

会場には、『幻日のヨハネ』のパネルがたくさんありました。

この絵の穏やかな雰囲気が大好きなんですよね。。。

 

そして「ヒモノラ」も!

キモかわいいんですよね!

その隣のパネルは”西浦めめ”ちゃん。

沼津のご当地”Vtuber”だそうですよ。

メンダコがモデルみたいですよ。

たしかにそれっぽい。。。

 

というわけで、『沼津地元愛物産展2024』も楽しんできました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事