見出し画像

ぶログだよ

ミステリー写真集 人が消える街

今日(9月10日)は、先日購入したばかりのこちらの謎解きに挑戦!

ミステリー写真集 人が消える街

写真集に写っている風景や人物などから

そこに隠された真実を解き明かすというオンラインリアル脱出ゲームです。

 

その写真集がこちら。

『熱海写真集 うたかた』

80ページにわたって熱海の風景写真なんかが掲載されているんですが、

この写真集にはクイズキャンペーンのチラシが挟まっていて、

そのクイズに答えるところからどんどんこの写真集の真実に迫っていくことになります。

 

クイズに答えるためにネット掲示板のユーザーたちとやり取りをすることになるんですが、

そのやりとりも面白いです。

 

写真集には実はいろんなものが写りこんでいて、それらを探すのも楽しいんですが、

意味の分からない不自然な構図やゾッとするようなものも写っていたりして、

まさにミステリー写真集といった感じでした。

 

謎解きの難易度としては比較的簡単な方かなと思いますが、

SCRAPさんらしく、隠された謎や仕掛けは面白かったです。

 

そして最後の最後、真実にたどりついたときはもう衝撃的すぎて、、、

ミステリー作品としてもなかなか面白かったです!

これはおすすめです!!

是非とも第2弾を作ってほしい!!

 

そうそう、先日のぶログでも載せた通り、

この『ミステリー写真集 人が消える街』を『終わらない夏祭りからの脱出』に参加した際に購入したので、

こちらの絵はがきをいただいたんですが、

この裏面に「熱海後楽園ホテル」ペア宿泊券が当たる抽選応募シリアルコードが付いていたので、

わすれずに応募しておきました!

まぁ、抽選で1名とのことだったので、絶対当たらないでしょうけどね。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事