見出し画像

ぶログだよ

シャオシャオとレイレイ

7月2日(土)は上野動物園へ!

上野駅の公園口改札から出るとまっすぐ正面に上野動物園があります!

この日は35度以上の猛暑日で死ぬほど暑かったんですが、

そんな中でもどうしてもここに来なければいけなかったんです。。。

 

それは、、、

パンダ母子観覧に当選しちゃったから!

 

昨年6月に生まれた双子のパンダ(シャオシャオとレイレイ)が

ちょうど1歳になったばかりなんですよね!

 

シャオシャオとレイレイに会うためには、現在1週間ごとの抽選となっていて、

今まで2回応募してダメだったんですが、

今回3度目の正直でやっと当選したんです!

 

上野駅からは東園の正門から入園するわけなんですが、

入口すぐ右手にある”パンダ舎”にいるのはシャンシャン。

シャオシャオとレイレイがいるのは

西園にある”パンダのもり”で、正門から徒歩15分程度歩く必要があります。。。

園内モノレールが3年前から休止しているので、

猛暑の中歩くしかありません。。。

 

吹き出す汗を拭いながら、なんとか西園へ。。。

不忍池が見えます。

風景は涼しげに見えますが、死ぬほど暑いです。。。

 

そしてようやく”パンダのもり”に到着!

スマホの当選画面を見せて入場。

時間指定なので遅れないように。。。

 

敷地内はこんな感じで木々に囲まれています。

パンダについてのパネルもあります。

あ!パンダの足跡!?

パンダのもり敷地内で再度

QRコードと身分証明書を見せてチェックを受けます。

かなり厳重です。

 

そしていよいよ展示エリアへ!

観覧方法についての説明もありました。

この日は暑かったからか室内展示だったので、

エリア1でしか観れません。。。

 

1回に入れるのは20人程度。

室内はこんな感じ。

ちょっと奥の方だったので見えづらかったけど、

シャオシャオとレイレイがお母さんのシンシンとじゃれているのが見えました!

 

ただ、1分で強制的にエリアを移動しないといけません。。。

室外のエリア2からも別の角度からなんとか見えたので、

もう1分だけ観れましたが、、、

、、、それにしてもが木が邪魔だな。。。

でもちょこまかと動く姿がやっぱりかわいい!

左にいる青い線が描かれているのがシャオシャオです!

そして右の木の隙間から見えているのがレイレイです!

 

2エリア1分ずつで2分程度の短い時間でしたが、

やっぱり癒されます!

この柄と体系はずるいですよね。

もっとじっくり観たかったけど仕方ないです。

また会いに来ますね!

 

パンダエリアを抜けるとレッサーパンダもいましたよ!

こっちはゆっくり観れました。

 

パンダのもり

”パンダのもり”を抜けると、その先にはハシビロコウが!

この鳥も人気ですよね。

なんでこんなに動かないんだろう、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事