見出し画像

ぶログだよ

東京国立博物館からの脱出

7月2日(土)は東京国立博物館へ!

 

5月から東京国立博物館で開催されているリアル脱出ゲーム

東京国立博物館からの脱出

に挑戦するためにやってきました!!

 

この日の12時からの回で予約していたんですが、

午前中に上野動物園で双子パンダのシャオシャオとレイレイを観に行ったあとで、

そのまま向かいました。

上野に来たのは、実はこの東京国立博物館からの脱出に参加することが本当の目的で、

上野動物園はこれに合わせて同じ日で抽選予約に応募して、

たまたま当たった感じだったんですよね。。。

 

この東京国立博物館からの脱出

事前予約の土日はほぼ売り切れ状態のようですが、

当日券は意外と空きがあるようでした。

事前予約が売り切れていても、飛び込みで参加できそうですよ。

 

まずは正門窓口で入館料を支払います。

少年探偵SCRAP団(SCRAPファンクラブ)団員は特別割引が適用され、

入館料1,000円のところ、なんと500円引き!

半額で入れるんです!!

まぁ、謎解きキットが2,200円するんですけどね。。。

 

入館料を支払うと、入館チケットと謎解きキット引換券がもらえます。

これをもって引換所のある東洋館へ!

 

受付で謎解きキットと交換。

中に入っているものはこんな感じ。

これらのキットにいろんな謎が隠されています。

見るからに怪しい図形や図柄がちりばめられていて

もうワクワクが加速します!!

 

ネタバレになるので内容は伏せますが、

スマホにアプリをダウンロードして

東京国立博物館の施設内をあちこち歩き回って、

展示物なんかに耳を傾けながら謎を解いていくんです。

12:30くらいから始めて、

あまり時間を気にせず、普通に展示物を見ながら、途中休憩もしつつ

結局閉館ギリギリの17:00くらいまで謎解きをしてました。

所要時間2~3時間とのことだったので、

ちょっとのんびりしすぎたかな。。。

でもノーヒントで最後まで行けました!

謎自体は比較的簡単な部類に入るかもしれないですが、

さすがSCRAPさんだけあって簡単には終わらせない部分もあり、

満足感はめっちゃ高かったです!

 

興味のある方は是非!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事