見出し画像

ぶログだよ

三島屋

酉の市で有名な浅草鷲(おおとり)神社に行った際、

近くで見つけたこちらのお店で行列ができていたので、

気になってオイラも並んでみました!

 

三島屋

昔ながらの”粉もの”のお店です。

 

店内でも食べられますが、

今回は持ち帰りで。

オイラが並んだときは7~8人くらいの行列でしたが、

皆さん結構たくさん買って帰るので、なかなか進まず、

結局30分くらい待ちました。。。

 

注文したのは、、、

 

たこ焼、もんじゃ、焼きそば、今川焼きの4種!

お持ち帰りメニューのお好み焼き以外ほぼ全種です!

 

最初は今川焼きだけ食べられたらいいかなとおもっていたんですが、

前の人たちの注文状況や、中で作っているところを見ていると

どれも食べてみたくなっちゃって、、、

安いからいいんです!!

 

で、家に持って帰ってからいただきました!

こぼれないようしっかりと包んでくれています。

 

たこ焼(350円)

ほほう、これは屋台で食べるたこ焼きだな。

ちょっと粉っぽさを感じるのとタコが小さめなのが気になりますが、

昔よくお祭りなんかの屋台で食べた味わいです。

ハネ付きでまん丸じゃないのがいいですね。

 

 

もんじゃ(350円)

目玉焼き状の玉子がまるごと入ってます。

桜エビの香ばしさが効いてますね。

そばも入っていて食べ応えがあります。

見た目がアレだけどおいしくいただきました!

 

焼きそば(300円)

具がキャベツのみです。

せめて肉かすとか入れてくれてもいいのになぁ、、、と思うけど、

300円だとこんなものなのかな。。。

 

今川焼き(90円×2個)

このハネの部分が香ばしくていいですね。

あんこもたっぷり入っています!

これは美味しかったです。

 

ちょっと素朴すぎて正直物足りなさは感じるけど、

なんか癖になるというか、またふと食べたくなる味なんですよね。。。

なにより安いからいいですね。

昔からこのお値段でやってこられているようなので、

いつまでも続けてほしいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事