見出し画像

ぶログだよ

ぼっち・ざ・ろっく!展

先週末(4月20日)は”松屋銀座”で開催されている

ぼっち・ざ・ろっく!展』に行ってきました!!

ぼっち・ざ・ろっく!”ファンとしては絶対行っておきたくて、

事前に抽選予約に応募して、

この日(4月20日)の15:00~16:00の入場回に当選していたんです!

指定された時間に待機場所に集合。

時間ちょうどに整理番号順に入場開始!

音声ガイド(600円)も購入していたので、

受付でスマホにダウンロードして、

”結束バンド”メンバーの会話を聴きながら会場内を見てまわりました。

では、雰囲気だけ載せておきます!

エントランス

壁一面が”ぼっち・ざ・ろっく!”。

かっこいい!!

”結束バンド”メンバー紹介

オイラの推しはドラムの”虹夏ちゃん”です。

”ぼっちちゃん”の部屋の押入れ

ここからギターヒーローとしての動画配信をしているんですよね!

”ぼっちちゃん”が本当に存在しているかのように感じられます。

歴代の等身大パネル

いろんなイベントやキャンペーンでの4人のパネルが展示されています。

コスチュームが様々で、どれもめっちゃ可愛い!

アニメで登場した様々なもの

実物として完全再現されています!

入口には”ぼっちちゃん”がメンバーを自宅に招待した時の横断幕が!

他にも、どうでもいいものがたくさん、本気でリアルに再現されていて、

そのあまりの再現度の高さに圧倒されます。

そしてめっちゃ笑えます!

オイラも着用している”結束バンド”Tシャツや

腕に巻く”結束バンド”の結束バンドも!!

完全にオタクだな。。。

ライブハウス”STARRY”

”虹夏ちゃん”のお姉ちゃん(星歌さん)が店長をつとめるライブハウスが完全再現されています!

”結束バンド”の楽曲がガンガン流れてましたよ!

楽器もメンバーが使用しているモデルのようですね。

この展示会の本気度がうかがえます。

アニメ1期の振り返り

1話ごとにあらすじと画像が切り貼りされています。

”ぼっちちゃん”のいろんな表情が見ていて楽しいです。

承認欲求モンスター

「いいねくれー!」と”ぼっちちゃん”がモンスター化して暴れているので、

設置されている”いいねボタン”を押しまくってあげます!

”いいねボタン”を押すごとに映像が変化します。

左上の数字が『ぼっち・ざ・ろっく!展』が開催されて以来

”いいねボタン”が押された回数がカウントされているようなんですが、、、

あれ?

もうすぐ10万いいねでは??

「99998」

「99999」

「100000」!!!!!

やったーーーー!

10万いいねおめでとーーーー!

これはかなりレアな場面に遭遇できたな!

その場にいた人達で自然と拍手も起こりました。

最後はアニメのライブシーンなんかをまとめた映像をみることができたんですが、

その演出がめちゃめちゃかっこよくて、、、

動画はもちろん、写真撮影も禁止だったので、お見せできないのが残念なんですが、

この目でじっくり観てきました!

1期最終話の学園祭シーンでは感動して涙が出てきちゃいました。

Thank you.

今回の『ぼっち・ざ・ろっく!展』ですが、

アニメの原画や設定資料なんかが見られる展示会だと思いきや、

そういったものはほとんどなくて、

ぼっち・ざ・ろっく!”の世界観を完全再現した

観ていて楽しく面白い没入感のある展示会でした!

開催期間は4月17日~5月6日で、ちょうどGW期間でもありますし、

ファンの方はもちろん、アニメを観たことのある方には是非観に行ってほしいなって思いました。

めっちゃ楽しめるはず!

6月13日~7月1日には福岡でも開催されるようですよ!

グッズもいろいろと購入したので、次回紹介しようと思いますが、

15時からの回では既に売切れも出ていたので、

早い時間帯で予約をしておいた方がいいかもしれないですね。

ちなみに今回購入したチケットはバンドルグッズ付きのものにしていたので、

入口でこちらをいただきました!

『A5アクリルアートボード』

これは飾っておきたくなるな。

まぁ、もったいなくて今はしまってありますが、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事