見出し画像

ぶログだよ

TVアニメ「Unnamed Memory」オープニングテーマ/エンディングテーマ合同リリースイベント

8月4日(日)は越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました!

TVアニメ『Unnamed Memory』のオープニングテーマとエンディングテーマの合同リリースイベントがあり、

オープニングテーマを担当した”丁-tei-”さんと、

エンディングテーマを担当した”Arika”によるフリーライブが行われるということで、

ちょっと観に行ってきたんです。

 

Unnamed Memory』は今年(2024年)4月~6月のクールでTOKYO MXで放送されたアニメで、

オイラは全く観てなかったんですが、

妻が好きで観ていたようで、”丁-tei-”さんの歌を生で聴きたい!というので行ってきたわけです。

 

イオンレイクタウンmoriにある”木の広場”の特設ステージで行われたんですが、

開演の15:00前から多くの人が集まっていて、

吹き抜けの3階からも観ている人がいました。

 

ライブが始まると、さらにショッピング中に足を止めるお客さんもいて、

終始盛り上がっていましたよ。

オイラは整理券を持ってなかったので、ちょっと後ろの方からでしたが、

それでもかなり近くで観ることができました。

一番前の人がちょっと背が高くて見にくかったけど、、、

 

今回のイベントでは撮影OK、SNSに載せてもOKということだったので、

このぶログにも載せちゃいます!

 

まずは”丁-tei-”さんから。

丁-tei-”さんはミニハープを手に弾き語りをする異色のアーティストなんですが、

ハープの音色と繊細ながらも力強い歌声が重なり、

とても素敵で聴き入ってしまいました。

妻が好きになるのもわかるなぁ、、、

Unnamed Memory』のオープニングテーマ「呼び声」を含む4曲を披露されました。

 

続いて、”Arika”の2人が登場!

Arika”は、ボーカルとギターのユニットで、

ボーカルの”夏吉ゆうこ”さんは声優としても活躍されているみたいです。

こちらもエンディングテーマの「blan_」を含む4曲を披露。

ノリの良い曲や聴かせる曲など、いろんな顔を見せてくれました。

 

ライブの後はサイン会も行われたので、

せっかくなので、”丁-tei-”さんのCDも購入してサインをいただきました!!

少しだけお話もできて、

妻がファンだということを話したら喜んでもらえました!

大事にとっておきます!

 

Arika”のCDも欲しかったけど、もともと数が少なかったのか、

売り切れてしまっていました。。。

残念。。。

 

ちなみに『Unnamed Memory』のヒロイン、”ティナーシャ”役の声優は

”種﨑敦美”さんなんですね!

葬送のフリーレン』の”フリーレン”役、『SPY×FAMILY』の”アーニャ”役、『わんだふるぷりきゅあ』の”キュアフレンディ”役などなど、

様々な人気作品の主役級の声を担当されている声優さんですが、

こんなところでも声をあてられているとは、、、

アニメも観てみたくなりました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事