ぶログだよ

JR東日本 機動戦士ガンダム スタンプラリー 行きまーす!(山手線:御徒町~鶯谷/宇都宮線:上野~赤羽/埼京線:板橋~十条/京浜東北線:東十条~王子)

この日はもう20時近くになっちゃったので、

常磐線の鬼門の2駅は翌日確定。。。

・・・ですが、都区内は終わらせますよ!

 

御徒町駅

マ・クベ

ギャンのパイロットですね。

このキャラは独特の雰囲気で印象に残ってるんだよなぁ。。。

 

次は上野ですが、一駅飛ばして、、、

 

鶯谷駅

ミデア

マチルダさんがホワイトベースに物資を届けた輸送機ですね。

そのシーンはなんとなく覚えてます。

 

・・・で、一駅戻って、、、

 

上野駅

ガンダム

おぉ!上野駅がガンダムをGETしたのか!

20時過ぎてたので、スタンプ台は空いてたけど、

別の日の昼間に通ったら、20人ぐらい並んでてびっくりしました。

 

スタンプ台の向かい側には

でっかいパンダのぬいぐるみ!

あ!シャンシャンのぬいぐるみが追加されてる!!

 

上野駅にあるゴール店舗(NewDays上野入谷改札外店)では

飲み物やらお菓子やらをSuicaで買って、

オリジナル名台詞カードをGET!

セイラさんだ!

そういってもらえると、最後まで頑張れそうです!

 

さぁ、これで山手線を制覇しましたよ!

上野駅からは宇都宮線に乗り換えて、赤羽方面へ!

 

尾久駅

ボール

連邦軍のザコキャラですね。。。

すぐやられるイメージしかない。。。

 

赤羽駅

 

アカハナ

アカバネと名前が似てるからですかね。

 

赤羽からは埼京線に乗り換えて池袋方面へ!

 

板橋駅

ジム

ボールと同じく、ザコキャラのイメージです。。。

量産型のガンダムもどきって感じですよね。。。

 

十条駅

セイラ・マス

シャアの妹なんですよね。

 

これで埼京線は制覇!

赤羽に戻って、今度は京浜東北線に乗り換えて、、、

 

東十条駅

黒い三連星

ガイア、マッシュ、オルテガの3人

ドムの中の人です。。。

駅オリジナルのポスターを作って

盛り上げてましたよ!

 

王子駅

ガルマ・ザビ

ジオン公国の王、デギン・ソド・ザビの四男なので、

王子、、、

なるほど!

こちらの駅もオリジナルのポスターを作って盛り上げてましたよ!

婚約者のイセリナは高円寺駅でしたね。

だいぶ離れてますね。。。

ジーク ジオン!!

 

やったぁ!!

これで、都区内パスで行ける駅はすべて回りました!!

もう22時ですよ、、、

朝6時から始めて、16時間ですよ、、、

長かったぁ。。。

 

この日はこれで終了!

 

あとは、常磐線の金町駅新松戸駅だけです!

この2駅だけ、スタンプ台がみどりの窓口内に設置されていて、

20時までという時間制限があるんですよね。。。

この2駅を回れば、オリジナルガンプラをGETできるぞ!!

待ってろよ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事