見出し画像

ぶログだよ

忘れ物探偵と放課後のショートフィルム

昨年(2022年8月)発売されて、ずっと気になっていたオンラインリアル脱出ゲーム

忘れ物探偵と放課後のショートフィルム

遅ればせながら挑戦してみました!

ゲームキットにはいろんな証拠品が入っていて、

それらを駆使して事件の真相に迫ります!

 

前作の『忘れ物探偵と消えた少女』もプレイ済みで、

実際に自宅に届く証拠品から謎を解き明かす感覚はなかなか面白かったので、

楽しみにしてたんですよね。

 

今回は、自主制作映画を撮っていた中学生の少年が失踪し、

放火事件の現場に残された少年の写真やフィルムの切れ端、カチンコや地図などの証拠品から

少年の居場所や犯人の特定をしていきます。

 

ネット上にある情報から調べたりする場面もあるんですが、

期限が切れていたのか、一部どうしても見られない部分があったのが残念でした。

もうすこし早めにやっておくべきだったかな。。。

これから始める人はその点少し注意が必要かもしれません。

(もう改善されているのかな?)

 

でもさすがSCRAPさん、

証拠品に驚く仕掛けや使い方があったりして、やっぱり面白かったです!

『忘れ物探偵』シリーズとして今後も新たな作品が発売されるのを楽しみにしています!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事