見出し画像

ぶログだよ

YOHANE旅助け

9月2日(土)は、伊豆箱根鉄道駿豆線で現在運行している”幻日のヨハネ”のラッピング列車『YOHANE TRAIN』を見たくて、

伊豆箱根鉄道三島駅”に行ってきました!

そこで、駅窓口で『YOHANE旅助け』なる”駿豆線1日乗り放題乗車券”が販売されていることを知り、

思わず記念に買っちゃいました!!

幻日のヨハネ”がデザインされた”1日乗り放題乗車券 旅助け”に

YOHANE TRAIN』のヘッドマークと同じデザインの”アクリルバッジ”が付いてます!

そしてさらに、”幻日のヨハネ”とコラボした『駿豆線スタンプラリー』が開催中だったので

スタンプ台紙も付いてきました!

しかも9月3日までの期間限定だったので、

YOHANE旅助け』を購入したこの日(9月2日)に挑戦するしかなく、

思い切ってコンプリートを目指すことにしました!!

まずは”三島駅”で最初のスタンプをGET!!

”ヨハネ”でした!

そして駅構内では”ヨハネ”と”ライラプス”がお出迎え!!

ヨハネ役の声優”小林愛香”さん(あいきゃん)のサインもありました!!

さぁ、まずはスタンプが設置されている4つの駅を巡りますよ!

”三島駅”からはこちらの黄色い電車に乗りました。

”三島駅”から一駅隣の”三島広小路駅”へ!

スタンプは”ハナマル”ちゃんでした!

メンバーカラーの黄色いスタンプでした。

だから”ヨハネ”は黒だったのか。。。

改札横には”ハナマル”ちゃんの等身大パネルがありました!

スタンプを押すためだけに降りたので、本当はすぐに次の電車に乗りたいところですが、

本数が多いわけではないので、次の電車が来るまで20分程度待つことになります。。。

まぁ、のんびり行きます!

続いて向かったのが”大場駅”。

こちらの駅では”リコ”ちゃんがお出迎え!

スタンプも”リコ”ちゃん。

メンバーカラーの桜色。

次に向かったのが”伊豆長岡駅”。

”Aqours”の3rdシングル『HAPPY PARTY TRAIN』のPVで登場した駅でもあるので、

”伊豆長岡温泉”や世界遺産の”韮山反射炉”もあるのに、

それ以上に『ラブライブ!サンシャイン!!』推しの駅です。。。

駅前ロータリーには”Aqours”のラッピングバスや

タクシーまで!!

”桜内梨子”ちゃんと”幻日のヨハネ”の”リコ”ちゃんが並んでました!!

たまたまですかね。。。

こちらの駅では、”ダイヤ”さんと

”ルビィ”ちゃんがお出迎え!

姉妹そろってスタンプもGET!!

そして”伊豆長岡駅”から終点の”修善寺駅”へ!

やってきた電車は、、、

奇跡的に『HAPPY PARTY TRAIN』でした!!

以前このぶログでも載せましたが、外から眺めたことはあったけど、

乗るのは今回が初めて!

つり革がメンバーカラーになってるんですね!!

「ドアの開閉にご注意ください」の注意書きも”Aqours”メンバーのデザインになっています!

さらにメンバーアイコンのシールが貼られていて、そこには担当声優さんのサインまで!!

3両編成の電車で、1車両の片側に3つずつ、全部で9つのドアがあるので、

ちょうど”Aqours”メンバー9人がそれぞれのドアごと表示されていました!

このこだわり、すげぇな。。。

そして終点の”修善寺駅”に到着!

魔王の”マリ”が改札前でお出迎え!

売店には”カナン”ちゃん!

スタンプもGETしました!

あと2つ!

残りは『伊豆・三津シーパラダイス』にあるということで、

”伊豆箱根鉄道”沿いではないけど、

”伊豆長岡駅”から路線バスが出ているので、

コンプリート目指して向かうことにしました!

と、その前に、、、

ちょうどお昼過ぎだったので、”修善寺駅”構内にある売店『イズーラ修善寺』の一角にあったおそば屋さんで腹ごしらえ!

冷やし桜えびそば

静岡らしいサクサクの桜えび天がのってます。

そばはコシがあっておいしかったです。

ちなみにこちらの『イズーラ修善寺』では、

合計1,000円以上で『YOHANE TRAIN』のヘッドマークと同じデザインのシールがもらえるということで、

お土産も追加で購入してGETしました!!

YOHANE TRAIN』が”修善寺駅”に着く時間を時刻表でチェックしながら行動していたので、

食事を終えてホームに行くと、ちょうど『YOHANE TRAIN』が停車していました!!

車体には『幻日のヨハネ』のキャラクターたちがデザインされています!

ヘッドマークには”あいきゃん”のサインが!!

『HAPPY PARTY TRAIN』とは違い、中は普通の電車でした。。。

中の装飾も変えてくれていいのになぁ。。。

というわけで、この『YOHANE TRAIN』で”伊豆長岡駅”まで戻りました!

”伊豆長岡駅”から『伊豆・三津シーパラダイス』までのバスは1時間に一本。。。

次のバスまで45分ほどあったので、

”伊豆長岡駅”構内に今年3月にオープンしたばかりの売店&カフェ『イズーラ伊豆長岡』で

時間をつぶすことに。。。

いろんなドリンクメニューがありますが、、、

注文したのはこちら!

『温泉まんじゅうシェイク』

小豆シェイク?の上にホイップクリームがたっぷり、

その上にはなんと伊豆長岡名物の『温泉まんじゅう』が!!

この『温泉まんじゅう』をシェイクに絡めていただきます!

あまぁ~い、、、

とにかくこれは映えますね!

こちらの『イズーラ伊豆長岡』でも、『イズーラ修善寺』同様に

1,000円以上購入するとシールがもらえるということだったので、

ここでもちょっとしたお土産を追加で購入してシールをGET!!

2枚になりました!!

そうこうしているうちに時間は経ち、『伊豆・三津シーパラダイス』行のバスが到着。

”Aqours”のラッピングバスではなかったのが残念だったけど、、、

いざ、『伊豆・三津シーパラダイス』へ!

25分ほどバスに揺られて、、、

無事に到着!!

スタンプは水族館内にあるということで、入場料(2,400円)を支払い中へ、、、

セイウチ

アオウミガメ

を横目に進んでいくと、、、

ありました!”ヨウ”ちゃんのパネル!

スタンプを押した後は、一応一通り水族館をまわってみました。

クラゲ

タカアシガニ

バンドウイルカ

トド

コツメカワウソ

ショーは時間的に終わっていたのが残念でしたが、、、

たくさんの生き物と

こんな絶景が観られたので満足です!

ここは『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地でもあるので、

こんなに”Aqours”推しなんですよ!

というわけで、施設内をぐるりと回って、

出口には”チカ”ちゃんのパネルが!!

ここでスタンプをGETして

9つのスタンプをコンプリート!!

全部きれいに押せました!

”伊豆長岡駅”行きのバスはこれまた1時間に一本なので、

乗ってきたバスの折り返し運転にギリギリ間に合ったので

滞在20分ほどでそそくさと帰りました。。。

戻ってきた”伊豆長岡駅”ではコンプリートしたスタンプ台紙を見せて、

景品のポストカードをGET!!

キラキラしてきれい。

右下に貼られた”ライラプス”のシールを応募券として応募すると

YOHANE TRAIN』のヘッドマークレプリカやアクリルスタンドなんかが抽選で数名に当たるキャンペーンをやっていたんですが、

このシールを貼ってしまうとシールはなくなるわけで、、、

当選人数も少なそうだし、どうせ当たらないだろうから、

今回は応募せずにこのまま大事にとっておくことにしました。

最後に、スタンプがすべてきれいに押せたので、大きく載せておきます!

右下には達成の印として、駅員さんが”ライラプス”のスタンプを押してくれました!

今回はおっさん一人旅で頑張ってきました!

スタンプラリー最終日前日だったこともあってか、

同じようなおっさんに何人も出会いました。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事