見出し画像

ぶログだよ

田所商店 タンタンメン部

先週末(3月12日)、ぶログでも載せたとおり

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~White Day Concert Day.2

に参加するため幕張メッセに行ってきたわけですが、

幕張メッセと海浜幕張駅のちょうど中間地点くらいにあるワールドビジネスガーデン(WBG)内の

こちらのラーメン屋さんでランチにしました。

 

田所商店 タンタンメン部

蔵出し味噌 麺場 田所商店というラーメン店チェーンから派生した

タンタンメン専門店です。

 

お昼時だったけど結構すんなり入れました。

実は意外と穴場なのかも。

 

メニューはこんな感じ。

やっぱりメニュー左上に載っているのが一番おすすめなはずなので、

”白ごま味噌担々麺”ははずせない!

それにスープの色が気になったので、

”山椒味噌担々麺”にしました!

 

使い捨ての紙エプロンとマスクケースのサービスもありました。

気が利くサービスですね。

特にエプロンはライブTシャツを着ていたので助かりました!

 

そしてやってきました!

 

”白ごま味噌担々麺”

煮たまごをトッピングしました。

ごますり器(ミル)も付いてきて、たっぷり追い白ごまできます!

スープが中太ちぢれ麺に絡みます。

味噌と白ごまの濃厚でクリーミーな味わい。

ピリ辛でうまかった!

 

”山椒味噌担々麺”

スープが緑色!!

ニラやガーリックが入っていて、ガツンときますね。

こちらも”ミル”で追い山椒をすることができます。

めっちゃ山椒が効いていて痺れます。

けど癖になる味わい。

どちらもうまかったです!

 

これは白ご飯が欲しくなるな。。。

あったのかな、、、

 

そうそう、”ミル”で思いだしたけど、

WBCで日本代表(侍ジャパン)が頑張ってますね!

準決勝まで来て、21日(祝)8:00にメキシコ戦ですね!!

祝日でよかった。

あと2試合勝てば優勝ですよ!

頑張れニッポン!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事