見出し画像

ぶログだよ

かがやきサンシャイン

先週末の土曜日(3月18日)は池袋にあるサンシャイン水族館へ!

 

この日から始まったラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ夜間イベント

かがやきサンシャイン

に行ってきたんです!

3月18日~4月23日の約1か月間、18:00~21:00限定の夜間イベントで、

このイベントのための描きおろしイラストを使用したオリジナルコンテンツが満載!

ということで、楽しみにしてたんですよね!

 

サンシャイン水族館のある屋上へ向かうエレベーターはこんな感じで水の中にいるみたい!

そしてエレベーターをおりたらそこはもう水族館のエントランス!

夜間の水族館ということで、幻想的な雰囲気です。

 

18:30~の時間指定で特典付きチケットを購入していたので、

入口で特典の「オリジナル描きおろしアクリルキーホルダー」を受け取って施設内へ!

こんな感じのアクキーでした。

 

まずは屋内エリア(本館)へ!

 

本館入口では

期間中開催されている「キーワードラリー」と「ミニゲーム(輪投げ)」の参加受付をしていたので、

もちろん参加してきました!!

 

「ミニゲーム(輪投げ)」は550円で2回投げられるんですが、

妻と計4回投げたところ、オイラ2つ、妻1つ成功!

輪投げが1つ成功するごとに1枚栞がもらえ、参加するだけでも1枚もらえるということで、

合計5枚の栞をGET!!

”等身イラストVer.”か”デフォルメイラストVer.”かは選べるんですが、絵柄はランダムでした。

でも被らずだったのでよかったです!!

 

「キーワードラリー」は参加料1,980円ですが、いろんな特典付き!

トートバッグや

メモリアルカードなんかが付いてます!

そして館内にあるキーワードを全部集めると、さらに描きおろしイラストトレカを2種もらえるんです!

早速本館内を巡ってキーワードを集めてきましたよ!

 

本館に入るとすぐにドーーンとAqoursがお出迎え!!

館内はずっとAqoursの曲が流れていて、

それだけでもテンション上がります!

 

幻想的な”海月空感「クラゲパノラマ」水槽”では、

Aqoursメンバーカラーにライトアップされた特別演出がされていました!

癒されるなぁ。。。

さらにこちらの”海月空感”では、

20分おきにAqoursの楽曲とメンバーの取り下ろしアナウンスが流れるんです!

4月2日までは3年生で、4月3日以降は1年生が担当するそうですよ。

 

さらに館内を巡って、、、

キーワード完成!!

ラリー受付に戻って、描きおろしイラストトレカをGET!!

”等身イラストVer.”と”デフォルメイラストVer.”をランダムで1枚ずつということだったんですが、

どちらも花丸ちゃんでした!!

これはこれでうれしい!

 

本館内にはこんなフォトスポットもありましたよ!

デフォルメされたイラストもかわいいですね!

 

続いて屋外エリアへ!

ライトアップされていてとてもきれいでした。

ただ、残念だったのがこちら、、、

ペンギンがパネル!?

どうやら鳥インフルの流行で屋外展示をしていなかったみたいです。

いろんなところに影響が出ているんですね。。。

ペンギンが空を飛んでいるように見える”天空のペンギン”エリアにもペンギンはいませんでした。。。

でも、Aqoursの映像とともに楽曲が流れていて、

幻想的な雰囲気の中で堪能できましたよ。

みんな足を止めて聴き入っていました。

 

屋外エリアの入り口付近にはAqoursの等身大パネルも並んでいて、

フォトスポットになっていましたよ!

 

この日の屋外はちょっと寒かったけど、

この幻想的な雰囲気には癒されました。

 

そして、お土産なんかが販売されている”ショップ アクアポケット”では

Aqoursとのオリジナルコラボグッズがいろいろ販売されていたので

いくつか購入しちゃいました!

 

クリアファイルセット

よく見るとみんなの洋服のデザインが水族館っぽくてちょっと笑えるんですよね。

 

アクリルキーホルダーと缶バッジ(それぞれ9種ランダム)

こちらを妻とそれぞれ1つずつ購入。

 

中身は、、、

 

アクリルキーホルダー

千歌ちゃんと鞠莉ちゃん。

オイラは千歌ちゃん推しなので、これはうれしい!

 

缶バッジ

うわぁ!被った。。。

果南ちゃん×2でしたが、1つは心おきなく使おう。

 

で、合計3,300円以上購入するとイラストカード(ランダム)をもらえるということで、

こちらをGETしました!

ここでも”等身イラストVer.”と”デフォルメイラストVer.”は選べたので、

”デフォルメイラストVer.”にしたら、推しの千歌ちゃんでした!

 

というわけで、かがやきサンシャインを思いっきり楽しんできました!

4月3日からは館内アナウンスの担当が変わるようなので、

また来てみてもいいかも!

 

・・・と楽しんできたのもつかの間、、、

実はこの日、水族館を楽しんだ後サンシャインシティ内を散策していたら、

いつの間にかこれらのグッズ(一部)を入れたトートバッグを紛失してしまったんです!

 

閉館するころまで探したけど見つからず、

館内の防災センターに問い合わせても届いていないとのことで、

その日は諦めて帰宅したんです。。。

 

でもさすがに諦めきれず、

翌日再度防災センターに連絡してみたところ、

なんとトートバッグが届けられたとのこと!!

 

どこで落としたのかまったくわからなかったんですが、

奇跡的に中身も全部無事で見つかって、

こうしてぶログにも載せることができたんです!

 

拾ってくれた方、ありがとうございました!

日本でよかったぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
@rose-tky モンモンさん、コメントありがとうございます!
本当に無事に見つかってよかったです。
あまり金目のものは入れてなかったので半分諦めていましたが、
やっぱり戻ってくると嬉しいです。

モンモンさんもいつも楽しいレポート拝見しています。
これからも楽しみにしています!
rose-tky
こんばんは!モンモンですよ!

めちゃ沢山グッズ手に入ってよかったですね!
以下引用
❤️奇跡的に中身も全部無事で見つかって❤️

まあ 無事に見つかってよかったですね!

もしでて来なかったら 泣きますよね!

やっぱり日頃の行いが良いのですね!

池袋サンシャイン モンモンも大好きですよ

素晴らしいレポートありがとうございました😊これからもお元気でねえ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事