見出し画像

ぶログだよ

Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大 WORLD~ White Day Concert Day.2

前回のぶログに載せた通り、

3月12日(日)は幕張メッセで開催されたAqoursのライブ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~

White Day Concert Day.2

に行ってきました!

 

開場16:30、開演17:30とのことでしたが、

開場時間前からイベントホール前は入場を待つ人で行列ができていました。

みんな待ちきれないんですね。

 

開場時間の16:30になると列は動き出し、、、

事前登録した顔認証システムを通過して、イベントホール内へ!

今回も”Valentine's Day Concert”の時と同じくアリーナ席!!

L5ブロック5列目ということで、、、

最前ブロックの5列目!?

今までいろんなライブに参加してきたけど、

ここまで近いのは初めてかも!!

この位置です!

 

実際ライブが始まると、Aqoursのみんなの表情が画面を通さず肉眼でわかるくらい近かったです!

そして、前回同様にアリーナの通路をトロッコが通ったりするので、

それもまたAqoursメンバーをすごく近くに感じることができました。

 

ただ、端っこ過ぎて逆にちょっと観づらいというのはありました。。。

撮影用のクレーンカメラが目の前をウロウロしていたのもちょっと気になったし、

アリーナ後方のサブステージは遠くて見えない、、、

さらに、Aqoursメンバーと初音ミクちゃんとのコラボパフォーマンスでは

ステージ上のスクリーンに映し出されたミクちゃんとAqoursメンバーとの位置関係がずれて見えて、

ちょっと残念でした。。。

やっぱり多少後ろの方でも正面から見るのが一番いいなって思いました。

 

でもライブ自体はめっちゃ楽しかったですよ!

声だし解禁ということで、セットリストも盛り上がる曲が多く、

オイラも周りのファンと一緒に(まねをして)合いの手を入れたりして

ライブを思いっきり楽しんできました!

 

実は前日(3月11日)にはDay.1のライブ配信を観ていたので、

予習もできていたのが良かったです。

Day.1とDay.2で一部曲目の入れ替えはありましたが、どの曲もやっぱり素晴らしい!

神曲ばかりでした。

そしてAqoursメンバーのパフォーマンスもかわいらしく、かっこいいんです!!

 

また、幕間には「アクアトレンディ劇場 昼下がりのマァム」というトレンディドラマ風の映像が流れ、

”Valentine's Day Concert”の時の「アクアサスペンス劇場 嘆きのチョコレイト」とはまた違ったストーリー展開で

めっちゃ笑わせてもらいました。

 

今回もアンコール含めると3時間以上のボリュームで大満足!

途中のMCが盛り上がって長くなってしまい、時間が押してしまったというのもあったんですけどね、、、

 

そして、ライブの最後にAqoursよりうれしいお知らせがありました!

今回の発表は3点。

①TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」1期・2期の再放送決定!

②Aqours CLUB 2023開設&Aqours CLUB CD SET 2023発売決定!

③「沼津地元愛まつり 2023」開催決定!

いよいよ8周年Projectが始まります!!

もちろん今年もファンクラブに入って応援しますよ!

以前のぶログにも載せましたが、昨年の「沼津地元愛まつり」に参加してめっちゃ楽しかったので、

今年も絶対行きたい!!

 

そしておまけにもう一つ!

TVアニメ「幻日のヨハネ」の動く映像がこの日の会場で初公開されました!

もう楽しみで仕方ないです。

 

そうそう、

今回も会場に入場する際に”不二家”さんとコラボしたお菓子をいただきました!

前回の”Valentine's Day Concert”の時はチョコでしたが、

”White Day Concert”では”カントリーマアム”でした!

妻とオイラで一つずつ。

今回は別々のイラストでした。

中身は普通においしいカントリーマアムでした!

 

というわけで今回もめちゃめちゃ楽しんできました!

今週は既にAqoursロスとなってしまい、次の楽しみまでなかなかテンションが上がらない状態ですが、、、

まずは6月30日発売予定の「Aqours CLUB CD SET 2023」を楽しみに待ちたいと思います。

今年のテーマソングはどんなものになるのかな?

今までの曲はどの曲もほんと素晴らしいので、期待せずにはいられません。

Aqours最高だ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事