見出し画像

ぶログだよ

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ダブルパック

先週(11月18日)発売!

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

 

オイラはポケモン世代ではないので、

正直今までポケモンシリーズはずっと避けてきていた(ポケモンGOは少しやったけど)んですが、

珍しく妻がやってみたいというので、

最新作のスカーレット・バイオレットを購入しちゃいました!

 

購入する店舗によっていろんな早期購入特典があるんですが、

いろいろ悩んだ結果、ポケモンセンターオンラインで購入することにしました!

 

さすがポケモンセンター

ピカチュウのイラストが描かれた箱で届きました!

かわいい!!

この時点でもうポケモンセンターにして正解だなって思いました。

さらに明細書までピカチュウでしたよ!

 

今回購入したのはダブルパック

”スカーレット”と”バイオレット”がセットになってるんです。

それぞれ出現するポケモンに違いがあったり、キャラの衣装が異なったりするらしいんですが、

どちらをプレイするか妻とじゃんけんをした結果、、、

 

オイラがスカーレット、妻がバイオレットになりました。

パッケージの中はこんな感じ。

 

というわけで、早速始めてみました!

 

まずは自分の登録。

もちろん名前は”モーリー”。

ビジュアルは実際はこんなにかわいくないけど、、、

いいんです!

 

そしてオープニングムービー!

ちゃんとスカーレットになってる!

ワクワクします!

 

まず最初に3匹のポケモンからパートナーを一匹決める必要があるんですが、

これもかなり悩みました。。。

 

ニャオハ

「はにゃあ」

 

ホゲータ

「ホゲワー」

 

クワッス

「クワプルッ!」

 

悩んだ結果、、、、

 

クワッスにしました!

キミに決めた!!

ニックネームもつけられるので、クワッスは言いにくいから”ワックス”にしました。

頭にワックスつけてそうですしね。

 

今回のポケモンはオープンワールドらしいので、

いろんなところに行けるのが楽しみです。

冒険するぞ!

 

そうそう、店舗特典としてこちらの”オリジナルアートブック”が付いてきましたよ!

スカーレットとバイオレットそれぞれ異なっています。

まだ中は見てませんが、、、

 

そしてパッケージ版早期購入特典

ポケモンカード(ピカチュウ)

ニャオハ、ホゲータ、クワッスも描かれた特別なカードです!

 

さらにさらに、早期購入特典として、

ゲーム内で受け取れる特別なピカチュウ!

通常プレイでは覚えない技「そらをとぶ」を覚えているらしいです。

 

そして、モンスターボール100個

がもらえるんです!

 

というわけでプレイし始めたわけですが、

実はまだドラクエⅩオフラインベヨネッタ3も終わってないんですよね。。。

それ以外にもいろいろと積み残しまくっている状況です。。。

しかもこれから年末にかけてドラクエトレジャーズクライシスコアが発売されるし、

来年もいろんな大作が発売予定なので、

何とか少しずつでも終わらせなければ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事