見出し画像

ぶログだよ

きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド

こちらも大人気のアトラクション。

きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド

 

今年は、クールジャパンに「きゃりーぱみゅぱみゅ」のアトラクションが登場!

 

通常はスペース・ファンタジー・ザ・ライドとして使われている施設が

きゃりーぱみゅぱみゅ仕様に改装されて、

全く違ったアトラクションとなっているんです。

 

入口の噴水はこんな感じ。

ポップでかわいらしい感じになってます。

 

ライドはこんな感じで、

形はスペース・ファンタジー・ザ・ライドと同じだけど、

デザインだけ変更されてます。

いつもは4人乗りで前後2人ずつ背中合わせで乗れるようになっていて、

くるくる回りながら室内コースターを疾走するんですが、

今回は2人乗りで回転はしないようになっています。

 

その代わり、ヘッドマウントディスプレーを各々装着し、

360°見渡せる映像世界と、コースターによる重力がシンクロした

バーチャルリアリティを体験できるアトラクションになってるんです!

 

最初に写真撮影をして

こちらのカードをもらったら、

いざ建物内へ!

建物内もポップでカラフル。

きゃりーらしい雰囲気になっています。

 

そしていよいよライドに乗りこみ、

ヘッドマウントディスプレーを装着して、

レッツゴー!!

 

うおぉ!

すげーーー!!

ライドの動きと映像が完璧にリンクしてる!!

 

360°見渡せるので、完全にきゃりーの世界に入り込んだ感じです。

 

それほど急激な動きや落下は無いですが、

映像がそれ以上の体感をさせてくれます。

現実ではありえないことが、まるで目の前で起こっているかのような錯覚に陥ります。

 

これはすごい!

 

ただ、4人乗りが2人乗りになったため、回転率が悪く、

土日なんかは180分以上の待ちは当たり前。

オープン当初は300分以上待ちもあったそうです。。。

 

でも、未知の体験ができるアトラクションなので、

是非皆さんにも乗ってほしい!

エクスプレスパスは必須ですね。

 

出口を出ると、入口で撮った写真に落書きしたものを購入することができますよ!

 

近くのフードカートもきゃりー仕様

こちらで販売しているチュリトスは、、、

 

モンスター

これまたポップなチュリトスです。

目玉の部分は、、、

中身が緑!?

食べると舌が緑色になっちゃいます。

まさにモンスター!!

味はどうでもいいんです!

面白ければ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事