見出し画像

ぶログだよ

水車亭

第三十七番札所の岩本寺からほど近いところにある

芋けんぴのお店。

水車亭

 

 

「すいしゃてい」ではなく「みずぐるまや」と読むそうです。

高知は芋けんぴが有名ですが、

こちらはその中でも人気のお店なんだそうです。

 

オイラは芋けんぴ大好きなんでね!

写真を撮り忘れて、

バクバク食っちゃいましたので、

どんなものを買ったのか、ブログには載せられません。。。!!

 

いろいろ買いましたが、

中でも、海洋深層水入りの塩けんぴがおいしかったです!

1㎏入りのお得パックなんかもありましたよ!

ジッパーもついているので、多少保存も効くので

しばらく芋けんぴには困りませんでした。。。

 

会社の人たちへのお土産は

チョコけんぴ

にしました!

 

いわゆるチョコクランチの、クランチ部分が

芋けんぴを砕いたものになってるんです!

他ではあまり見たことのないお菓子なので、

結構喜ばれましたよ!

普通のチョコ味と、抹茶チョコ味があります。

 

水車亭のホームページからお取り寄せもできるようなので、

気になった方はどうぞ!

 

お店の外には大きな水車があります。

お店のシンボルですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事