見出し画像

ぶログだよ

丘の上のアスカ

先々週の土曜日(12/18)から土日を使って昨日(12/26)完成させました!

 

EVA STORE オリジナルジグソーパズル RADIO EVA Illustration(丘の上のアスカ)

 

エヴァンゲリオン公式アパレル関連ブランドであるRADIO EVAの限定アートとして、

イラストレーターの米山舞さんが描かれたイラストのジグソーパズルです。

米山さんのイラストは前から好きで、部屋に飾りたいなぁと思っていたんですが、

先月、失効するdポイントが数千円あったので、それを使ってこのジグソーパズルを購入しちゃいました!

 

全体的にはモノクロのイラストなんですが、

目やヘッドセット、自転車のホイールなど、一部分だけアクセント的に色が入っていて、

スタイリッシュなデザインになっています。

 

本当はキャンバスアートにしようかとも思いましたが、

まずはあまりお金をかけず、ジグソーパズルにしてみました。

 

ピース数は1,000。

完成までの平均所要時間は30時間との記載がありましたが、

これ、基本はモノクロなので、結構難易度は高めです。

 

初日は頑張ってここまで。

ここまでだいたい10時間くらい。

 

人物や自転車、建物なんかは比較的作りやすいんですが、

ここからの「空」部分はもう大変でした。。。

雲の形なんかを参考に、色合いをまとめて、

最終的にわからないものは一つずつ当てはめてみる作業に、、、

 

そして、完成!!

最終的には25時間くらいかかったんじゃないかと思います。

最後ぴったりはまって完成したときは感激でした!

 

早速、部屋の壁に飾ってみました!

パネルに光が反射して絵が見えずらいという欠点はありますね。。。

そういった点ではキャンバスアートの方がいいかもしれないなと思いました。

 

でも、しばらくはこの絵に癒されておうち時間を過ごせそうです。

 

米山さんによるエヴァのイラストは他にもあるので、

機会があればキャンバスアートを購入してみてもいいかなって思ってます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エヴァンゲリオン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事