見出し画像

ぶログだよ

DETECTIVE X CASE FILE#1 御仏の殺人

先週の土曜日(2023年2月18日)はこちらの謎解きに挑戦!

DETECTIVE X CASE FILE#1 御仏の殺人

直木賞作家の道尾秀介と、謎解きでおなじみSCRAPがタッグを組んで作り上げた

本格的なミステリー作品です。

中には、写真や音声データ、取り調べ調書など、

本物の捜査資料のようなものがいろいろ入っていて、

そのこだわりに驚かされます。

それら捜査資料の膨大な情報の中から真実につながるものを見つけ出し、

少しずつ事件を解決へと導いていきます。


ネタバレにならない程度に感想を。

いやぁ、これは面白かった!

真犯人は誰なのか、殺害理由は何なのか、凶器は何なのか等々、推理する楽しさはもちろん、

途中驚きの展開があったりしてストーリー的にも楽しめます。

最終的に犯人が分かってもそれだけで終わらせない

裏に隠された真実が分かった時の衝撃といったらもう、、、

かなり楽しめましたよ!

途中途中でPCに自分の推理を入力して進めていくんですが、

プルダウンで選べるものもあれば、自由入力のものもあり、

特に自由入力のものは何と入力すれば正解なのかが分かりづらいというのはありましたが、

いろいろと試しながら、なんとかノーヒントで真実にたどり着けました!

資料をしっかり読みこまないとわからない部分もあって、

いろいろ読み返したり、見返したりするのに時間がかかって結構大変でしたが、

どの資料も本格的で、映像資料なんかも作り込みがすごく、

見ていて感心することが多かったです。

今回はタイトルに”#1”と書かれて、おそらく第一弾ってことだと思うので、

次回作にも期待しちゃいます!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事