見出し画像

ぶログだよ

上腕式血圧計 HCR-7608T2

いままで”健康”というものにあまり興味がなく、

自由気ままに不摂生に過ごしてきたわけですが、

今年50歳になって、さすがに”健康管理”にも気を付けようかな、、、って思うようになったので、

初めて”血圧計”というものを購入してみました!

 

血圧計には、”上腕式”と”手首式”があって、どちらにしようか迷ったんですが、

”手首式”は心臓から距離があること、動脈の圧迫が十分にできないことなどがあり、

正確性でい言えば”上腕式”の方が良いとのことなので、

”上腕式”にすることにしました。

 

ただ、”上腕式”は”手首式”に比べると機器自体が大きく、

本体とカフ(腕に巻き付けるバンド)部分が別になっているので場所をとりそうで、

計測するのがいちいち面倒になるなとも思っていたんですよね。。。

 

そんな中見つけたのがこちらの血圧計。

オムロン上腕式血圧計 HCR-7608T2

本体とカフが一体化された”上腕式”血圧計です!

 

コンパクトで場所を取らず、スタイリッシュなデザインで毎日計測したくなります!

スマホアプリ『OMRON connect』と連動することができて、

スマホにデータを転送して日々の血圧管理ができるんです!

グラフで可視化もされるので、見やすくていいですね。

日々一喜一憂していますが、

普段は見えずあまり感じない”血圧”の変化がわかり、

今までほとんど気にしてこなかった”血圧”を気にするようになったので、

普段の生活にも気を付けるよう意識も変わってきました。

 

専用ケースも付いていて、

持ち運びにも便利です。

電池式(単4×4本)なので、外出先でも計測できるのがいいですね。

 

これからも毎日計測を続けていきたいなと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事