見出し画像

ぶログだよ

ブリーズベイ修善寺ホテル

3月19日~21日の3連休で行ってきた静岡旅。

3月19日から20日にかけて宿泊したのはこちら。

ブリーズベイ修善寺ホテル

3連休で当日宿泊では、さすがにどこの温泉旅館もいっぱいでしたが、

なんとか修善寺温泉で宿泊できるホテルを見つけることができました!

 

お部屋はこんな感じ。

ベッドとソファーに畳のスペースもある和洋室。

広々していてゆったり過ごせました。

 

温泉大浴場は3ヶ所

 

まずは離れの方に移動、

右手にあるのが

桂谷岩風呂

中で男女分かれます。

中は広々した湯舟があって、

ゆっくりくつろげました。

 

そして左手には

野天 満天星風呂

貸切風呂で、事前に予約が必要です。

0時までいっぱいだったので、0:00~0:30で入らせてもらいました。

貸し切りなのでちょっと撮らせてもらいました。

星空が素敵でした。

 

そして客室側の建物の方にあるのが、、、

こちらのホテルの名物

岩窟風呂

本当は男女で分かれているんですが、

一方が工事中だったので、一方だけ解放されていて、

こちらも貸し切り風呂になっています。

外に使用中かどうかのランプがあって、

誰も入っていないときに早い者勝ちで入れます。

 

夜はいつも誰かしら入っていたので、

朝早起きして入ってきました。

こちらも貸し切りなのでちょっと撮らせてもらいました。

 

こちらのお風呂、

初代社長がドリル1本で岩山を掘って作ったんだそうですよ!

そのため壁がこんなにボコボコしてます。

手作り感がすごいですね。

ただ、窓もない薄暗い広めの浴場に一人で入ったので

ちょっと寂しさが募ります。。。

 

お風呂の後は、、、

漫画コーナーでくつろいだり、

ハンモックに揺られたり、

卓球を楽しんだりできますよ!

 

今回は朝食付きプランにしたので、

ビュッフェスタイルの朝食をいただきました!

結構種類も豊富で全種類はお皿にのりきらないくらいでした。

ネギトロやホタテ、甘エビにカニ身をいっぱいご飯にのせて海鮮丼っぽく!

大好きなとろろご飯も!

そしてアジの干物を焼いていただきます。

伊豆っぽいですね。

おいしくいただきました!

もう、朝から満腹で大変でしたが。。。

 

さぁ、腹ごしらえもできたし、

ゆるキャン△×静岡県スタンプラリーin伊豆の続きに出発しますよ!

 

この日は天気も良く、気分も上がります!

山桜か桃か、ちょっとわからなかったけど、春の訪れを感じますね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館・宿泊施設」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事