見出し画像

ぶログだよ

いきものがかり 路上ライブ あなたの街でお会いしまSHOW!!!

先週末の土曜日(8月17日)は群馬県高崎市にある

イオンモール高崎”に行ってきました!

この日開催された、

いきものがかり 路上ライブ  あなたの街でお会いしまSHOW!!!

の高崎公演に参加するためです!

今回のライブは路上ライブ形式で、”いきものがかり”の2人だけでの弾き語りフリーライブなんです!

7月27日の札幌公演を皮切りに、全国8か所のショッピングモールをまわるツアーなんですが、

この日は関東で唯一の公演だったので、ちょっと遠かったけど行ってきたわけです。

 

ライブを観覧エリアで確実に観られる優先券は事前に配布が終了していて、

実際観られるかどうかわからなかったんですが、

開演1時間ほど前に、先着で観覧エリア後方で観られるという待機列が作られたので、

とりあえず並んでみました。

フリーライブとあってか、めちゃめちゃ人が多くて、

観覧エリア外になりそうだなと半ばあきらめていたんですが、

開始15分前くらいに少しずつ観覧エリアへの入場が始まり、

なんと、ギリギリ観覧エリアに入ることができました!!

エリア内では一番後方に陣取れたので、後ろの人など気にすることなく

思いっきりこの”イッキーモンキー”を掲げて楽しみました!

”聖恵ちゃん”も気づいてくれたのか、指をさしてくリアクションしてくれ(た気がし)ました!

 

路上ライブ形式ということで、”聖恵ちゃん”の歌声と”よっちゃん(リーダー)”のギターやピアノの演奏だけなので、

盛り上がるのだろうか、、、とちょっと心配していたんですが、

全然そんなことはなく、それだけで十分成立することを見せつけられた感じのライブでした!

「SAKURA」や「ありがとう」、「気まぐれロマンティック」などの代表曲に加え、

今放送中のTVアニメ『天穂のサクナヒメ』の主題歌「晴々!」を披露してくれたんですが、

どれもすごく良かったです!

最後に、まだレコーディングもしていないという新曲「会いたい」も聴かせてくれたんですが、

この「会いたい」がめちゃめちゃよかった!

初めて聞く曲なのに、自然と涙が出てきちゃうくらい感動しました。

はやくリリースされないかな。。。

 

ちなみに今回の高崎公演では、ライブ終了後に

”聖恵ちゃん”がパーソナリティを務める『いきものがかり吉岡聖恵のうたいろRadio』の

公開収録も行われたんです!!

しかも30分番組2週分!!

さらに、なんとゲストとして『天穂のサクナヒメ』のサクナヒメの声を担当されている”大空直美”さんも出演されたんです!!

いろんなエピソードが聞けて楽しかったです。

今回収録されたものは、早速8月24日(土)と31日(土)に各放送局にて放送されるそうですよ!

 

そして、11月2日(土)には”日本武道館”で

いきものがかり 路上ライブ at 武道館

が開催されます!!

オイラは抽選予約で当選したので参加決定してます!

こちらも2人だけでの弾き語りライブということで、

どんな感じになるのか今から楽しみです!!

 

そうそう、

いきものがかり 路上ライブ  あなたの街でお会いしまSHOW!!!』のライブ会場では、

『「会いたい」さくらパネル』というものが置かれていて、

さくらの花びらの形をしたカードに「会いたい」気持ちを記入して、

パネルに貼れるようになっているんですが、

各会場で集めたメッセージを、大きな桜の木に見立てて

いきものがかり 路上ライブ at 武道館』のステージ上に設置することになるそうなんです!

オイラも「会いたい」気持ちを書いて貼っておきましたよ!

何を書いたかは秘密ですが、、、

現地で観られるのが楽しみです!

 

高崎まで片道2時間以上かけて行ってきましたが、

行って良かったです!

いきものがかり 路上ライブ  あなたの街でお会いしまSHOW!!!』については

8月24日(土)の福岡公演を残すのみとなりました。

お近く方は是非どうぞ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いきものがかり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事