風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの折り紙・・・ 動物/小物

2021年10月17日 | 手作りヴギ

かほ山さんが 最近 一生懸命になっているもの

紙飛行機・折り紙・・・前々から 観察と集中が凄いので

始めたら 納得がいくまで やり続ける かほ山さん

昨日 机を整理していた時に 「折り紙の本」発見

端から 作ることにしましたが

折っていく手順の説明が 一部 飛んでいたりして

間を想像していかないと完成しません

でもそこは 流石に 長く生きているジイジ

出来るたびに 「凄い」って かほ山さん

それにしても 最初に考えた人は どうやって折っていったんでしょうね

今みたいに コンピュ-タもないし

頭の中で 設計図を書いてつくりだす

出だしの基本形が つるを折る行程なので 僕も今度考えてみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事・・・ 新芽... | トップ | じじいの隠居部屋・・・ 焼... »

コメントを投稿