風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの趣・趣味ヴギ・・・ カポ

2023年12月21日 | 日常ヴギ

サロンで使っているギタ-用に

昨日 カポを昨日 購入してきました

ギタ-は知り合いの娘さんが使っていた・・・

って言うか 購入して1回も使わなかったので 処分しようとしていた所を貰ってきました

ピックなどは有りましたが カポだけが無く

毎回買おうと思いながら 昨日になっちゃいました

カポも今は 色々な形があるんですね! 驚きました

今回は 簡単に挟む形 簡単でいいです

最近 ピックは自分で作るようにしています

自分仕様なんて言うとカッコいいけど

単純に 既製品は弾きにくかったり・・・まあ 個人の趣味の問題だけです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUN歩ヴギ・・... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 横顔/... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリナの里の管理人)
2023-12-21 18:05:42
風がブギウギさん
余計なお世話かもしれませんが、
あえてコメントさせてもらいます。
このカポ、ギター抱えた状態で、
上から挟むと、使い勝手が良いかと思います。
このカポの構造は、挟んだ時に、
1弦から6弦まで均等な圧で押さえられるので、
すぐれモノのカポだと思います。
サロンで弾語りでしょうか?
Unknown (風ヴギ)
2023-12-21 19:33:17
アドバイスありがとうございます。
2年前から、年配者の集まれる【サロン】を立ち上げ
コロナもおさまってきた去年から歌を唄うようにし、演奏をしています。昔の感覚に戻るまで大変でしたが、何とかやっます!
集うことは、仲間が増え、輪が広がることで、いつもオカリナの里をうらやましく読んでいます。
これからも頑張ってください🎵

コメントを投稿