風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事・・・ 新芽ニョキ/ミカンは黄色

2021年10月17日 | 菜園と花壇

ブラックベリ-が定着したみたいなので 支柱を立てて

枝を誘引してみました 来年までに大きくなるんだぞ!

そこで見つけた 新芽・・・

これって こぼれたフウセンカズラだと思います

今更 こんなに出てきても どうしようかな?

大きくならないようなら 一旦 処理します

太陽に当たり 風に吹かれ 段々と色付いてきたミカン

細い枝に わんさかついて 良く折れないものです

色付いてきた ミカンは 4つ

でも 前の緑よりも全体には 薄まっているように見えます

モスラはどこにもいませんでした

ゴーヤ

来週みて 蔓の具合では 処理しようと思ってますが

こんな 可愛いゴーヤがまだ出来てるんで

後ろ髪をひかれそうですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのSUN歩・・・ 秋来来... | トップ | じじいの折り紙・・・ 動物/... »

コメントを投稿