風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ モスラ保護・・・

2020年11月20日 | 菜園と花壇

朝のルーティ-ン

モスラの成長確認・・・

ところが・・・ いない・・・どこにもいない・・・

モズラと同じように消えた

上から見ても下から見ても いない

やられたかと 散歩から帰って あきらめきれず見ていたら

蜜柑の向うに あれ?

葉をあげたら モスラでした

枝を4本移動し さらに葉っぱに隠れるように潜んでいたんです

良かった(笑顔) 良かった

 

所が 午後 風が強いので見に行ったら 

「いない・・・」 朝付近を探してもいない

どうしようと・・・探していると 木の根元に いました

葉っぱで上に誘導し 登って行ったのですが

枝にいったところでユ-タ-ン

また 地面に向かって一直線

まさか 土に中に入るはずもないし・・・

 

近くにあった 虫篭に保護しました・・・が

どうなるんでしょうか?

追記:朝 モスラと一緒に 一番色がついている蜜柑を見たら

後ろのビニ-ルの紐の所・・・ 是は・・・

可愛い コスラがいましたが

午後見たら どこかに旅立った後でした

明日 また 探してみます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.2の散歩・・・ 秘密の小路... | トップ | 雨が降りそうフォ-クソング... »

コメントを投稿