風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 皇帝ダリア/ニュ-フェ-ス

2024年05月27日 | 菜園と花壇

 

じじいの庭に 新入生・・・

篠ちゃんから 皇帝ダリアの苗を貰ってきました

毎年 篠ちゃんの庭には 6m位のダリアが咲いてましたが

当人曰く 途中で剪定しないからっていってましたが・・・じじい 緊張・・・

地植えでも鉢植えでも良いらしいですが 今の所 迷っています

・・・って 言うか 裏庭にスペ-スが今の所無いんですよね

でも 託された花はきちんと 向き合って育てますよううう

先日 塩ちゃんに連絡したら 城山に登っていました

先週は 3日に1回山に行ってたらしいです

城山茶屋で かき氷を食べたと 画像が送られてきました

これで レギュラ-らしいですよ

汗かいた後の 氷は美味しかった様です

今日 顔のガーゼがとれましたが

傷口に カミテ-プを2-3か月貼っておくようにって言われました

傷口が盛り上がったりするのを 押さえておくようです

ガ-ゼは採れましたが 今度はカミテ-プが友達になります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUM歩ヴギ・・・ ... | トップ | じじいのおSUM歩ヴギ・・・ ... »

コメントを投稿