風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

忍法十番勝負<上>

2015年12月23日 | 蒐集ヴギ

忍法十番勝負 初版は昭和51年 僕の持っているのは 9版 60年の本です

 

一番勝負 堀江卓氏は 矢車剣之助を見ていました テレビでも実写で見ていたような

二番勝負 藤子不二夫氏 おばけのQ太郎 もちろん シルバ-クロス 絵のタッチが好きです

 

三番勝負 松本零士氏 僕の時代は 男おいどん これももっていました

SFのイメ-ジですが 忍者漫画とはすこしずれがあります

四番勝負 古城武司氏 野球漫画のイメ-ジが強いです

 

五番勝負 桑田次郎氏 8マン.まぼろし探偵.月光仮面.ス-パ-ジェッタ-もそうかな?

色んな人が1つのテ-マで書くのも珍しかったのかもしれませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの折り紙・・・ | トップ | 靄に煙る町、、、(|| ゜Д゜) »

コメントを投稿