風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ アメリカフヨウ

2024年06月20日 | 菜園と花壇

ここで ぐうううんと成長した アメリカフヨウ

5つの茎の先端に 花芽がついています

開花は8月なんですが今年は早いのかなああ

因みに 去年は 9月にも花が咲いてましたが・・・

8月までは 1ヶ月半 花芽の変化を注意してみていきます

 

キュウリが大きくなっていました

でも 今年は沢山ついてるわりには 大きくなるのが遅い

数が多すぎるのか 逆に心配になっちゃいます

とにかく 暦通りに大きくなったり咲いたりしないと

じじいは訳が分からなくなります・・・トホホ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... | トップ | じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... »

コメントを投稿